SSブログ

きゃべつ尽しの酒肴2品目 [貧乏晩酌の肴]

人気ブログランキングへ

って、かっこいいタイトルをつけちまったあ!

キャベツの千切りに市販品を乗っけただけの超ずぼら飯の酒肴!

まづは笑ってやってくださいませ<(_ _)>

市販品ですがなにか?.jpg

市販品のコロッケ。

少しでも豪華にキャベツの千切りを添えてみました。いえいえ主役は、キャベツです

キャベツの上に.jpg

でもこのままじゃあ!酒肴にならぬ!どうすべぇ?そういえば、街の高級とんかつ屋さんでは

キャベツ食べ放題だげな?キャベツにソースの二度漬けは禁止じゃそうな・・・・・・

たっぷりのとんかつソースとマヨネーズでビールじゃあああああ!

ころっけだす.jpg

んまいっ!

さすが!市販品!アップに耐えますな(#^.^#)でも主役はキャベツです!

マヨたっぷり.jpg

キャベツうまく撮影出来ているかな?苦労して包丁でザックザック切ったのだから

調理したと言えるんじゃないだろうか?だめかなあ・・・・・・

どどアップ.jpg

次のキャベツが主役の酒肴は、缶ツマで~すっ(#^.^#)

特選素材?.jpg

この鶏レバーの缶詰を使ってキャベツが主役の酒肴を作りま~す

まづは、パッカンと開けます。

ぱっかん!.jpg

むかしは、キコキコ缶切で開けていたのだが最近では、このパッ缶が主流になっちまって

缶切を知らない世代が増えて来たような気がする。

う~む、最近の若いやつは、缶切も知らないのかあああ!って言いたくなるような・・・・・

コーンビーフ缶のくるくる巻きも次世代には、なくなるかもしれないなあ・・・・・

とかなんとか言っている間に2品目も完成で~す(#^.^#)

鶏レバーきゃべつ.jpg

えっ?のせただけ?そうなんです!あっ!ちゅうまの酒肴の完成で~す!

しかし、これは第三のビールには、合わないなあ・・・・・・相性がいいのは?

やっぱり日本酒じゃあああ!熱燗でいただきま~すっ!

やっぱ熱燗.jpg

んまいっ!

あ・く・ま・で・も!キャベツが主役じゃあああ!甘い醤油だれがきゃべつに合うのじゃああ!

本日の特選素材

主役のキャベツ、市販品のコロッケ、鶏レバーの缶詰(甘口)醤油だれ(#^.^#)
Designed By チワワン子

キャベツが主役よ?

( ^)o(^ )

フォローミー 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ここからはCM


nice!(107)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
taka

私ももちろんキャベツが主役でたべます
とんかつ屋さんでもキャベツお代わり
by taka (2011-12-06 08:29) 

tera

熱燗が飲みたくなった!
by tera (2011-12-06 11:57) 

めりー

ご訪問ありがとうございます。
うちの子どもも缶切りを知らない世代です。
たまに昔ながらの缶詰に出会うと
缶切りを使わせてみます。
by めりー (2011-12-06 16:10) 

さきしなのてるりん

うまく逃げたねぇ。キャベツマヨネーズでで高級感を演出したところが
ビンボー術。ですね。
by さきしなのてるりん (2011-12-06 16:13) 

リキマルコ

キャベツが主役よ♪をこんど使わせていただきます(⌒∇⌒)ノ""
by リキマルコ (2011-12-06 17:43) 

吉之輔

こんばんは、これなら焼酎の湯割にも合いそうですなぁ。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-06 19:12) 

mimimomo

おはようございます^^
鶏レバー缶なんてあるのですねぇ~知らなかったです。
by mimimomo (2011-12-07 08:09) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
先ずはお礼まで。私も鶏レバー缶知らなかった。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-07 09:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。