SSブログ

キャンペーン期間中につき [グルメ]

人気ブログランキングへ

キャンペーン期間中だとか、割引券がもらえるとか、クーポンセール中とか

そういふ言葉に弱い。さらにもうひとつ新製品。これにも弱い。

そういふわけでさらなる貧乏に突入するわけだが、前回貰った50円引き券で

新製品を試してみることにした。

発売されてから、少し気になっていたコクと香ばしさの豚丼。

いままでの豚丼がなくなってしまったのは、残念だが新たな豚丼ってどうなんだろう?

価格が50円ほど高くなってしまったのは、どういうわけなんだろうか?

さっそく調査リサーチしてみることにした。

店に入って「豚丼と味噌汁」と注文すると程なく目の前に運ばれてきた。

焼味(^0_0^).jpg

う~む、見た目は豚肉の厚みがいままでよりは、に~くうっ!て感じだ。

香りも香ばしいあま~い香りがしているので期待がもてそうだ。

さああ!どこから食べ始めるのか?

で貧乏症のおいらは、最初に箸をつけるのはキャベツからだった。

どうしても好きなものは、あとでじっくりと食べることになるのだが最近は後悔することがある。

それというのも最初に好きでもないものを食べていると本当に好きなものを食べる時までに

満腹になってしまうことがある。そうなると本当に好きな食べ物が食べれなくなってしまう。

満腹の上に食べようとすると味わうってよりは、燃料補給中ってかんじで好きなものを楽しむ

ことができないような気がするからだ。食が細くなったってことかもしれん。

でも長年の食生活でつちかった癖はなかなか抜けないもので、今回の豚丼も豚肉よりも先に

キャベツに箸をつけてしまったのだった。

しかし、このキャベツが意外な事にんまいっ!ご飯の上にのっているキャベツって

なまのモノが多くていままで敬遠していたのだが、これはんまいっ!

これならキャベツだけでキャベツ丼が出来るかもしれない。

次回はキャベツ丼に挑戦じゃああああああ!

大胆な発想が生まれたので興奮して、豚丼をあっというまに食べつくしてしまった。

豚肉は、噂通り香ばしくてんまいっ!甘辛のたれがよくマッチしている。

食後にまたもや割引券をもらってしまった。このまま永遠に割引券が発行されると

いいのだが、そうもいかないだろうなあ・・・・・・

今度の割引券は、30円引きだ。だんだんと割引率が少なくなってくる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後には通常に戻ってしまう。

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
花火師

お店の戦略にハマっていってる気がする
by 花火師 (2011-12-13 11:08) 

とりのさとZ

よく通過する隣町の食堂の看板に「俺のぶた丼」と書かれていて、面白かったけれど、そこへは入らないままで、閉店に。
 最近、隣町に「すき家」が開店しましたが、まだ行っていません。時々行くランチは和食の大衆食堂。町に1軒のみ!観光地なので海鮮料理店は多いけど、常食のランチとしては高いんです。
by とりのさとZ (2011-12-13 11:34) 

リキマルコ

牛肉は肉じゃが・・豚肉はトンジャガ・・・ですね・・・
ドンブリは牛丼やのに肉丼、豚肉はトン丼ちゃうのは・・・なんでやぁ~

んん~奥が深いですわ・・・^^;
by リキマルコ (2011-12-13 22:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。