SSブログ

インスタントラーメンのはしご買いじゃああ! [インスタントラーメン]

人気ブログランキングへ

わが四畳半にインスタントラーメンを切らすとわっ!

なんたる怠慢じゃあああ!貧乏四畳半王国の名折れじゃあ!

お米を切らすことはあってもインスタントラーメンを切らすことは、なかった貧乏四畳半!

なんたることじゃああ!サンタん、たル、チアじゃああああ!

てんで、朝から朝食もそこそこにスーパーマーケットに突進だあ!

いつも安売りしているスーパーマーケットへ行くには、橋を横切り公園を渡らなければ

ならないっ!

そこへ立ちはだかる幼稚園の女の子!おかっぱ頭の目がくりくりしていて可愛い。

手にはぺろぺろキャンデーらしきものをもっている。わしの顔を見たかと思うと視線を

ぺろぺろキャンデーに落として、そのぺろぺろキャンデーを体の後ろに隠して

私を睨みつけたあ!その挑戦的な目つき!頑としてぺろぺろキャンデーは渡さない!

って決意が目から放射線のようにわなわなと放たれている。

そんなにもの欲しそうにしていたのか?そういえば朝食もそこそこにして

飛び出してきたので、ぺろぺろキャンデーを見る目つきがもの欲しそうにしていたかも?

しれない。

いま、この幼稚園の女の子に決闘を申し込んでも負けるのが目に見えているので

先を急ぐことにする。

息を切らしながらスーパーマーケットの中へ入り、さらなる誘惑にも負けずに

乾麺のコーナーにたどりついたあ!安売りのインスタントラーメンは、おひとり様2個まで!

なにいいいっ!2個しか買えないのかあ!とりあえず2個買って、次の店に行くのだあ!

次の店は、今来た方角とまったく反対側にある。インスタントラーメンを求めての旅は

続くのである。すたこらさっさっ!と公園に戻り、さっきの幼稚園の女の子はいないので

急いで橋を渡りきって次なるスーパーマーケットにやってきた。

ここは高層住宅が立ち並ぶ中央部分に存在する。高層住宅の主婦層がお買い物客なので

えてして高級品しか置いていないけれど、はたしてインスタントラーメンは、あるのか?

そもそも安売りしているのか?到着するまで疑問だったが、店の中の一角にあった。

しかし!ここでは( ^^)ρ( ^^)/ オヒトリサマ、イッコマデデス!なんて張り紙があ!

結局、半日を費やして3個のインスタントラーメンを購入した。1袋5個入りだから

15食ぶんのゲットじゃあああああ!

まとめ買い.jpg

で、本日も大変疲れたので、インスタントラーメンでぱぱっと食事をするのである。

白菜をたっぷり入れた味噌ラーメンじゃああああ!

味噌ラーメン.jpg

やはり寒い冬には、味噌ラーメンだね(#^.^#)そういえば買ったのは、味噌、とんこつ、

塩とある。ああっ!?醤油ラーメンがないっ!一番スタンダードな醤油ラーメンがあ!

ないっ!

今年の冬は、醤油味のインスタントラーメンは、なしで過ごすとするかあ!

来年の目標!

来年の冬こそ醤油味のインスタントラーメンで冬を越すのじゃああ!

はて?今年の目標ってなんだったけ?

忘れた・・・・・・・・・・・・

ふはははっふぉろーみぃ!

さびしいのでポチッしてください


nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
taka

15個ですか
今年は飢え死にしなくてすみそうですね(笑)
by taka (2011-12-19 16:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
インスタントラーメン東京の愚息は「うまかっちゃん」が打ってないから送ってくれと時折いいます。豚骨です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-19 18:36) 

とる子

インスタントラーメンはトルコでは高級品です (;´Д`)
なんだかマズそうな、カップラーメンの小さいのでも300円くらいします。高級品です (-_-メ)
by とる子 (2011-12-21 00:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。