SSブログ

年明けうどん第二弾!ひとりごとうどん! [うどん]

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

いよいよお正月も終盤ですね。

胃にやさしいうどんの第二弾目です。

しかし、具材がないのです。

もやし・・・・・一番安い食材です。もやしうどんでも作るかなあ・・・・

正月に少しばかり贅沢したので、しんぷるに攻めよう!(#^.^#)

もやしだったら、うどんよりもインスタントラーメンだろうけど、気分的にうどんが

食べたいんだよなあ・・・・茹でうどんだからして、日持ちもしないから食べてしまいたいし

インスタントラーメンなら常備しているからいつでも食べられる。

うどん と、いえばかまぼこが必要だなあ・・・・しかし、いたわさにして

正月に全部食べてしまって、かまぼこも切らしているからもやしだけでうどんをつくらないと

いけないなあ・・・・・・

とりあえずうどんを作る。もやしをたっぷりと入れてボリュームを出すが

何かさびしい・・・・・・彩りがさびしいのだ!

いくら正月が終わりだと言っても、これではいけないっ!なんかないかなあ・・・・・

冷蔵庫をごそごそしてみよう!

おお~っ! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-あったあああああ!キムチじゃああああ!

うどんにドン!とのせて「キムチうどん」の完成じゃああああああ!

キムチうどん.jpg 

彩りもいいんじゃない?(*^。^*)

もやしにもうどんにも合う食材のキムチがよくぞありましたあ!(●⌒∇⌒●) わーい!

んまいっ!

いやあ、赤い色があると気分も晴れやかですなあ・・・・・

ややっ!再び正月じゃああああああ!

人気ブログランキングへ


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
キムチを入れたモヤシうどん~
美味しそうです。キムチ好きです^^
by mimimomo (2012-01-05 14:27) 

とりのさとZ

モヤシは麺と合うんですが、もしインスタントでも「焼きそば」が手元にあって、モヤシが残っているなら、焼きそばにもモヤシは合うのです。お試しください。
by とりのさとZ (2012-01-05 18:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
キムチ+うどん!
これはびっくりものです。

by 夏炉冬扇 (2012-01-05 19:00) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。