SSブログ

年明けうどん第三弾!名古屋名物「味噌煮込みうどん」! [うどん]

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

いよいようどんも最終章!いくら安いからって大量に買って

大量に胃の中に収めることができない。

ここは計画的に乗り切るのだっ!で、きつねうどんキムチうどん

なんとか過ごしてきた。今回は「味噌煮込みうどん」じゃああ!

かまぼこを購入してきたので、彩りもいいのじゃあ!

かまぼこは、次のうどんの安売りのために冷凍して常備しておこう!

あ?

うどんも大量に買っておいて冷凍しておけばよかったあ!(゚д゚)!

いまごろ気がついた・・・・・・・・(ノД`)シクシク

貧乏ノートにφ(.. )メモシテオコウ・・・・・・・

気を取り直して最後のうどん玉1玉をおいしくいただきましょう(#^.^#)

名古屋名物「味噌煮込みうどん」じゃあああああ!

土鍋が必需品じゃああ!土鍋に具なし味噌汁をつくってうどんを放り込めば完成じゃあ!

彩りにかまぼこを忘れずに・・・・・たまごも放り込もう!

味噌煮込み.jpg

でけたっ!吹きこぼれも気にせずふたをして、2~3分待って

名古屋名物「味噌煮込みうどん」の完成じゃあああああ!

赤味噌のコクが旨いっ!煮込んだうどんが旨いっ!かまぼこが旨いっ!

んまいっ!

名古屋の某有名店で食べると千円くらいか?

たまご入り味噌煮込みうどん

うどん玉10円と、かまぼこ98円でひらひらに切った2切れだから10円くらいか?

味噌とガス代とたまごを足しても30円~40円かな?うほほほっ!

はふはふっ!あふいっ!熱いっ!(~Q~;) あっち~からふうふうして食べます

身も心もあたたかくなります・・・・・・・んんっ

人気ブログランキングへ

まだまだ寒いのう~! 


nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
味噌が入ると名古屋っぽい?^^
by mimimomo (2012-01-06 12:23) 

yakko

こんばんは。
スガキヤのインスタント味噌煮込みうどんを時々作ります。
結構 美味しいです〜〜(^。^)
by yakko (2012-01-06 21:12) 

さる1号

スガキヤのインスタント味噌煮込みより安いですね。
これは素晴らしい。
by さる1号 (2012-01-06 21:15) 

さきしなのてるりん

味噌が赤っぽい。八丁味噌使った?
なわけないよね。
by さきしなのてるりん (2012-01-06 21:35) 

Rchoose19

かまぼこって冷凍出来るのですか?
by Rchoose19 (2012-01-07 00:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。