SSブログ

大根ステーキでステーキな夜を過ごす(#^.^#) [はずめし(喪飯)]

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

大根生活?

初日は、ふろふき大根や菜飯などで2日目は、おでんでおいしくいただきました。

大根の皮の味噌汁にけんちん汁にと幅広く活躍されました。

そして、いよいよ新しいステージへと!

主に大根だというと煮物か?生もの?が多いのじゃないかな?

焼き物と炒めものが残っているので、今回は大根のステーキに挑戦じゃあ!

大根のステーキ

やはり丸く輪切りかな?うおおおっ!うまく切れないがこんなもので・・・・・

フライパンに油をひいて焼くのじゃあああ!

さて、焼いているうちにタレ作り。醤油、みりん、酒、砂糖と適当に混ぜ合わせる。

大根が透明に焼き上がる頃にぶっかける!

じゅ~わあぁ~

焼大根作成中.jpg

うーむ、こんなものなのかなあ?

あそるあおそる2枚づつ焼いているので、こうなったのかなあ?

ま、なんだかんだでも か・ん・せ・い で~すっ(#^.^#)

大根ステーキ.jpg

少し焦げ目があるが・・・・・初めてにしては、上出来かな?味のしみ込み度合いが

違うので、それぞれに味を楽しめそう(#^.^#)負け惜しみ・・・・

これに、よく合うのはハイボールかな?さっそく用意しよう!

大根ステーキは、少しシャリシャリ感が残っていて、おおっ?

焼いたことによる甘みが増しているっ?う、

んまいっ!

醤油の辛さと大根の甘さとミスマッチかと思いきや!一体となってさらに甘さが増すようだ!

ハイボールの炭酸がしゅわしゅわと醤油の塩分を吹き飛ばしてくれる

うおー正解じゃああ!これは いいっ!焦げ目もまた旨いっ!

醤油は、しみこみすぎず薄すぎずの中間くらいがんまいっ!と思われるが

これがなかなか難しい・・・・・・パリポリ、カランカラン、ごきゅごきゅっ!

真ん中の2枚目が1番んまいっ!3枚目が少し焼きが足らないかもしれない・・・・・

パリポリ、カランカラン、ごきゅごきゅっ!

今夜もステーキな夜になりそうじゃあああ!

人気ブログランキングへ

今夜の酒肴も成功じゃあ!

出会い


nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 12

リキマルコ

大根ステーキおいしいですね~^^1cmくらいに切って半日ザルの上で干すと甘味が増してマスマス美味しくなりますよ~!

by リキマルコ (2012-01-23 08:59) 

ソニックマイヅル

大根ステーキいいですね。香りが漂ってきます。
私もやってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-23 09:23) 

さきしなのてるりん

平均的な味付けにむずかしさがあるのね。コンロの火まわり、大根の厚み、マメにひっくり返してみるしかないかな。リキマル子さんのでやれば浸みやすくなるね。
話違うけど、昨日間違ってブログ消しちゃったので、ナイス辿って新しいURLに来てくださいませ。
by さきしなのてるりん (2012-01-23 09:38) 

空楽

美味しそうですね^^

あと野菜が余ったら
干し野菜で常備食ですね!
by 空楽 (2012-01-23 13:03) 

めぐ

んまいっ! の 一言が その美味しさを語ってますよね~
ちなみに 本日の我が家の夕飯の おかずには
大根の煮物がエントリーしております。
by めぐ (2012-01-23 15:23) 

楽しく生きよう

大根のステーキおいしそうな色になってますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-23 16:05) 

旅爺さん

ぉお~ダイコンで晩酌が出来ますね。
爺はダイコンとイカのワタで煮たのが大好きなんです。
by 旅爺さん (2012-01-23 17:06) 

大林 森

工夫の数々、頭が下がる思いです!<(_ _)>
by 大林 森 (2012-01-23 17:52) 

さる1号

おぉ、これも美味しそう。
大根はいろいろ使えますね~♪
ウチでは大根皮のきんぴらの登場が多いです。
by さる1号 (2012-01-23 19:45) 

yakko

こんばんは。
創作料理が素晴らしい〜 !
by yakko (2012-01-23 20:49) 

がり

アイデアがいいっすね~♪
by がり (2012-01-23 21:14) 

夏炉冬扇

こんばんは。
夕飯の焼き魚に「自家製大根おろし」。グッドでした。
by 夏炉冬扇 (2012-01-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。