SSブログ

今夜の酒肴は、2日目のおでんじゃあ!(〆は烏賊天麩羅おうどんで・・・・・) [うどん]

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

おでんは、2日目が旨いっ!

だいこんに味がしみしみしていて、舌の上でとろけるからじゃ!

たまごも表面の色が白から茶色に変わっているくらいが白身に味がしみて

んまいっ!

のじゃああああ!わかっておる(#^.^#)

昨日は、なんとか自制心が働いて、今夜もおでんで宴会ができるのじゃああ!

うおおおおっ!そのまえにだいこんとにんじんを使って昼ごはんじゃああ!

大根にんじん.jpg

だいこんとにんじんを銀杏のかたちに切る。

イチョウ切り.jpg

二日目のおでんの中から、こんにゃくをとりだすのじゃあああ!

三日目おでんのリメイク術として有名なけんちん汁にしようと思う(#^.^#)

でも大根だけは、おでんからどり出すようなことは、しない!

こんにゃく.jpg

せっかくのしみしみ大根なのじゃあ!今夜の酒肴にとっておくのじゃああ!

こんにゃくは惜しくないのじゃ(#^.^#)

こんにゃくで酒が飲めるかあっ!って世界の中心に向かって叫んでみたいほどじゃ(笑)

まずは、けんちん汁定食なのじゃああ!

ケンチン汁定食.jpg

具だくさんのけんちん汁

これだけ具が入っていれば、おかずはいらないのじゃああ!

これだけ具が入っていれば、グーなのじゃああ!(笑)まだ酔ってる?

おおっ!へたなだじゃれで、まずくなる前にいただくのじゃああ!

けんちん汁.jpg

いやあ、これも

んまいっ!

寒い冬には、けんちん汁だなあ(#^.^#)このなかに入っているこんにゃくがまたいいっ!

だいこんやにんじんの食感に混ざってこんにゃくの食感が良く似合う!

けんちん汁には、こんにゃくは必需品なのかもしれない。

これに豚肉を入れたらトン汁になるのかな?そうかああ!

けんちん汁とトン汁は、親戚同士だったかあ!ヽ(;゚д゚)ノ !!

さああ!今夜は、二日目おでんっ!

しみしみ大根が旨いぞっ!たまごも深い味がしみていて

今夜の酒肴.jpg

んまいっ!

昨日も旨かったが、二日目の大根とときたら・・・・・舌の上で完全にとろける・・・

こりゃあ!もう!高級料理じゃあああ!

なんってたって昨日から、かれこれ24時間も調理しているわけだから

手間暇だけ考えても、こりゃあ!まあ!凄いでしょう!しみしみ大根を舌の上にのせる

とろ~っとおでんの出汁とともにとろけだす大根に熱燗の酒をクイッ!と飲む!

うおおお!んまいっ!くいっ!くいっ!とろ~っ!くいっ!くいっ!とろ~っ!くいっ!くいっ!

二日目おでん.jpg

いやああ!汁もんまいっ!

いろんな味が複雑に折り重なって、ふくよかな味わいになっておる。

これを利用しない手は、ないんじゃないか?

ってことで!〆はうどんじゃああ!

おでんの残り汁は、うどんに良く似合う。なんていったって名前がそっくりなんだ。

おでんうどん

おでんの出汁でうどんを食べるのじゃああ!おどん!なのじゃああ!

しかし、いくらおでんの汁を使っているっていっても素うどんじゃあさびしい!

天麩羅うどんじゃああ!しかし、貧乏四畳半には、天麩羅はないっ!

なにか・・・近いものは、ないかなあ・・・・

おおっ!いかの姿フライっ!

saaa.jpg

てんぷらじゃないけれど、油をつかって揚げている方法は、同じじゃあ!

使えないことは、ないのじゃああ!

おでんと日本酒でだいぶ酔っているのじゃあ!かまうものかあ!入れてしまうのじゃああ!

酔っ払いの貧乏人には、怖いものはないのじゃああ!(#^.^#)

烏賊天うどん.jpg

んまいっ!

これは、酔っているからじゃなくて、この菓子でも旨い出汁がでている。

しっとりうどんにかりかり天麩羅が出汁を吸って固さを残しつつ柔らかくなって

味わいが深くなっているのじゃあああ!烏賊の風味があ!んまっ!

カップ麺の天麩羅うどんよりも旨いかもしれないw(゜o゜)w オオー!

天かすよりも味が出ていて、旨いっ!んまっ!んまっ!

いか天じゃああ!いか天じゃあ!烏賊天おどんじゃああ!おうどんじゃああ!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!男おいどん、男おどん!

今夜も酒を飲んで暮れてゆく・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

これですっかり酒とおでんは、なくなってしまいましたあ(#^.^#)

また、酒を買わなきゃ↑↑


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 4

リキマルコ

イカの姿フライか…(^-^)使えますね~(^-^)v
by リキマルコ (2012-01-22 12:29) 

がり

くぼたんさんの「んまいっ!」の文字
毎日見てるとなぜだか幸せな気分になります。
「んまいっ!」マジックだぁぁ!!
by がり (2012-01-22 12:30) 

さる1号

姿フライをうどんに投入・・・この発想はお見事です。
ウチは残ったおでんの汁はカレー粉入れてカレー丼にしています。
具は竹輪で。
by さる1号 (2012-01-23 02:13) 

さきしなのてるりん

がりさんの言う通り、んまいってちょっと特別な味だね。
by さきしなのてるりん (2012-01-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。