SSブログ

肉じゃがに挑戦する!? [貧乏晩酌の肴]

うあああああっ!

インスタントラーメンばかり食べていて目を離したすきに芽出て来たああああ!

ど、どうしよう?

今夜は、肉じゃがで一杯やろうと計画していたのに・・・・・・・・

た・ま・ね・ぎっ!

玉ねぎも!.jpg

ここまで(メ_メ)わぁぁ芽がぁ・・芽がぁ・・・・こんなに大きくては、食べられないだろう!

肉じゃがに入れてみたかったが・・・・・・この状態では、とても参加させられないっ!

辞退していただこう(#^.^#)そもそも、肉じゃがってその名の示す通りに肉と

じゃがいもが主役なのじゃあああ!

たまねぎは名わき役ってイメージだな(#^.^#)

さああ!その主役の登場で~すっ!おおおおおっ! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!

うあああっ!.jpg

こちらも芽が出ている!たまねぎほど大きくないが、なんか毒々しい(メ_メ)わぁぁ芽がぁ・・!

ジャガイモの芽には、毒があると聞くが、このくらいなら大丈夫じゃろう(#^.^#)

念のために芽の部分は、切り落としておこう!

つぎの脇役は、にんじんじゃああ!じゃがいもと同じような大きさに切っておこう!

にんじんじゃがいも.jpg

主役の肉は、ないっ!あるはずがない貧乏四畳半!はたして肉なしでも肉じゃがって

よんでもいいのだろうか?たぶん、よんではいけない気がする。

肉なし肉じゃがは、「じゃがっ!」ってよんでも違う気がするので

じゃがいもの煮っころがしって名前になると思われる。それじゃああ表題を

書き変えなきゃあ!ならないじゃないかあ!なんかないのかあ?(「・・)ドレドレ..

ベーコン.jpg

おおっ!肉の代わりは、ベーコンじゃああああ!ベーコンでも肉の1種には違いないっ!

これで表題どおりに「肉じゃが」に挑戦できるのじゃああ!

さあああ!煮るのじゃあああ!

ぐつぐつ中.jpg

ベーコン肉じゃがに合わせる酒は、どうしようかな?ベーコンが少し洋風で肉じゃがといえば

和風にきまっているが、両方に合う酒となると懐の深い焼酎じゃないだろうか?

焼酎といえば、芋焼酎が有名だが、じゃが芋と芋しょうちゅうで芋イモが、かぶってしまうので

麦焼酎をチョイスしたああ! (。・_・。)ノ

今宵の友.jpg

麦焼酎のあっさりした味わいが、ベーコンの味のしみた肉じゃがによく合いそうじゃ!

ホクホクの肉じゃがを口に入れて、あっさりの麦焼酎を飲めば、今宵もいいぞっ!

ベーコン肉じゃが.jpg

おおおおっ!肉じゃがも完成じゃあああ!

どれどれ・・・・・・まづは、ひとくち!

んまいっ!

これは、文句なし!でしょう!(笑)!

醤油の量も煮加減も完璧じゃああああ!これに合わせる酒も完璧じゃあ!

焼酎は、ロックで静かに飲むべしっ!

ロック.jpg

ジャガイモは、口に放り込むべしっ!再び焼酎のロックを舐めるように飲むべしっ!

にんじんをひとかけら口に放り込むべしっ!にんじんの香りが口の中にひろがったら

焼酎のロックを口に含むべしっ!にんじんの香りを邪魔しないように焼酎のほのかの香りを

楽しむべしっ!うぃいっ!

(^O^)/

人気ブログランキングへ

たまねぎは鉢に植えておこうかな?


nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
さる1号

自分も肉が無くてベーコンを使った事が・・・。
なんとも洋風の味わいで不思議な肉じゃがになった記憶があります。
美味しいですが、口に含む度に頭は肉じゃが?って問いかけてきました(笑)

by さる1号 (2012-01-29 10:43) 

楽しく生きよう

ほんおいしそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 17:37) 

さきしなのてるりん

ベーコンのほうが高いんじゃないかい。
それはそれとして、この記事昨日見えなかったけど。あったの?
by さきしなのてるりん (2012-01-30 15:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。