SSブログ

たまには準備万端整えてから、つくってみた(#^.^#) [インスタントラーメン]

インスタントラーメンを作る時って、意外といきあたりばったりだったりする。

どこかの料理番組みたいに材料をあらかじめ準備しておいてから

料理にとりかかることにしたみた。

これが意外と時間がかかるんだなあ!

白菜を刻む、にんじんを刻む、ゆでたまごを用意する。など

ごちゃごちゃ準備していたら、30分もたってしまった。

せっかく切った白菜がしおれてしまう!急いで写真を撮るじゃあああ!ぱちりっ!

用意周到.jpg

本日の特選素材たち~!

時間がかかったわりには、冷凍コーンなんか溶けていないし乾燥きくらげも

もどりきっていないが、さっそく味噌ラーメンの作製にとりかかるのじゃああ!

作業の再開なのじゃあああああ!

っていっても、すべてを鍋にほうりこんで火をつけるだけえ~~っ

煮る.jpg

ふぁははは(^0^*オッホホ、用意万端整えた割には、作り方は雑であります(#^.^#)

おっと!水も忘れずに入れなきゃ!

火をつけてから3分待てば、かんせいで~すっ!

おおおっ!トッピングするための茹で卵がうまく剥けないっ!

味噌ラーメン.jpg

じゃあああああ~んっ!豪華味噌ラーメンの完成です!うお?

麺が柔らかくなりすぎて、溶けてしまっているみたいだ・・・順番があるのだろうか?

ぜんぶ同時作業じゃあ駄目なのか?

とろとろの麺を食べてみても、まるで歯ごたえがなく箸で持ち上げても持ち上げられない。

途中で麺の自分の重さでぶち切れてしまう・・・・・そうか!

これが麺が伸びた状態なのだな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

スープはどうだろう?ずるずる・・・・・・

んまいっ!

乾麺が溶けているおかげで、味噌の濃厚さに加えてとろみがついていて

あたたまる事間違いなしじゃああああ!

スープをズズッと飲んだら、大きなため息がでてきちゃったあヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ぷっはああああああぁぁぁぁ~~~っ!!!!!

(^O^)/

人気ブログランキングへ

これだけ毎食インスタント作っていても失敗するものなのだなあ・・・・・慢心注意


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kjisland

ずいぶんと豪華なインスタントラーメンですね。私なんか、ここの所、日清のチキンラーメンに、玉子一個乗せです。そして、チキンスープも最後の一滴まで飲み干しています。ふふ、それではあまりに何もなくて記事にもなりません。(笑)

by kjisland (2012-01-31 12:19) 

さきしなのてるりん

ま、めずらし。どうせここまでするなら、普通の乾麺買ってきてゆでればよかったのに。出し作るの面倒ならとりあえずがらスープでどう?
by さきしなのてるりん (2012-01-31 16:53) 

さる1号

煮すぎたインスタントラーメン、味が染みて好きです。
生めんののびたのは美味しくないけど何故かインスタント麺は美味しいですね。
by さる1号 (2012-02-01 06:57) 

ナツパパ

バランスのとれた食事になりましたね。
これは美味しそうです。
by ナツパパ (2012-02-01 10:04) 

空楽

美味しそうですね^^
by 空楽 (2012-02-01 10:15) 

Rifle

野菜をある程度煮込んでから麺を入れると良いかも、です。
by Rifle (2012-02-01 10:30) 

なまけもの

豪華なラーメンになりましたね!

by なまけもの (2012-02-01 10:58) 

夏炉冬扇

こんにちは。
確かに「豪華版」ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 17:50) 

大林 森

んまそう!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-02-02 00:23) 

mino

インスタントラーメンなのに、んまそうです(^^)b
by mino (2012-02-02 21:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。