SSブログ

今夜の酒肴 [貧乏晩酌の肴]

【トレミー】人気ブログランキング

今夜の酒肴は、冬らしく日本人らしく炬燵で日本酒の熱燗でまったりしてみよう

ここのところ、異常なほど景品に当選しまくっているような気がするので、毎日の

応募はやめて、1週間に1度くらいの応募にシフトを変更しようかな?

1日1応募って欲しいものはもちろんのこと、そうまでして欲しくないものまで応募していたのを

欲しいものだけに絞って応募しようと思う(#^.^#)

でも、貧乏人だからして、そんなに必要でないけれどもあったらいいな!ぐらいのものまで

応募してしまうかもしれない(笑)

そんなことを思いながら、熱燗をキュキュッといきたいものである

熱燗だから日本食がいいだろう

日本食といったら、おばあちゃんのお惣菜を思いだす。田舎料理でホッとする味だ。

そんな味の大根と厚揚げの煮物をつくってみた(#^.^#)

大根と厚揚煮.jpg

いやあ!大根に味がしみていてほっこりします。

厚揚げもジューシーに煮上がっていて、とっても

んまいっ!

今夜の酒肴.jpg

たまにはほっこりと飲むのもいいでしょう(#^.^#)

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪


人気ブログランキングへ


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ともちん

熱燗と煮物・・・寒い日には最高ですね。
この煮物はご飯とも合いそうですね(^^)
by ともちん (2012-02-07 15:56) 

taka

煮物は良いですね
大好きです
by taka (2012-02-07 16:04) 

mimimomo

こんばんは^^
明日の夜は大根のお煮付けを作ろう^^
by mimimomo (2012-02-07 18:03) 

くにちゃん

煮物は体によいですね^^
by くにちゃん (2012-02-07 20:11) 

さる1号

煮物に熱燗、良いですねー
シンガポールの日本食、煮物料理が無いのです。><
by さる1号 (2012-02-08 07:18) 

tera

大根の煮物に熱燗はおいしそうですね。
by tera (2012-02-08 10:50) 

ナツパパ

ううう...よ、よだれがっ。
これは絶対旨い、見ていると食べたくなってしまうなあ。
by ナツパパ (2012-02-08 18:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
なるほど、当たるためには「数」なのですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-08 21:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。