SSブログ

今宵は鶏皮で酒肴をつくって、日本酒で1杯いきます(#^.^#) [当選報告]

と、いうのもまたもや当選した商品が届いたのです

アタリ\(^^\)(/^^)/アタリ

今度の商品は、沖縄のもずくとシークヮーサーのドレッシング

いつもの  『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪   さんからの

いただきものですラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!

doreltusinngu.jpg

ドレッシングというと生野菜にぶっかけていただく洒落た食べ物じゃあ!ありませんかあ!

生野菜が高騰していて、とても手が出せない貧乏人だから、なにか代換品はないだろうか?

と考えて、鶏皮をチョイスしましたあ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

鶏かわっ!.jpg

鶏皮をカリカリに焼いて、塩やポン酢でいただくのが通常なのでしょうが、せっかくいただいた

ドレッシングをぶっかけて酒肴にしてしまいましたあ!

まずは、鶏皮をカリカリに焼きます。少しばかり焦げ目がついたほうが、香ばしくて燗した酒には

よく似合うはずじゃああ!

とりかわ.jpg

うおおおっ!焼けた焼けたあ!しかし、あれだけボリュームたっぷりに大きかった鶏皮は、

脂を十分にフライパンの中に残して小さくなってしまいました。小さっ!これじゃあ

足りなくなりそうじゃあ!急遽南瓜も参戦してもらうことにしたあ!

kabocya.jpg

フライパンに残っている鶏皮脂でソテーするのじゃああ!

同様に香ばしく焼きあげて、焼鶏皮の横に並べるのじゃあああ!

焼鶏皮と南瓜のソテー添えなのじゃあああ!

南瓜のソテー添えなんじゃが、逆に焼鶏皮添えみたいに見えてしまうぞっ!

ドレッシングぶっかけ.jpg

なかなかどっかの料理番組みたいに見栄えのいい写真が撮れないのじゃああ!

まあ、いっさい化粧をしない食べられる料理写真なのじゃああ!プロの写真は

写真写りがよく見えるように食べ物の表面にオリーブオイルを塗ったりしていて味の方は

保証できないようなことが、どっかの週刊誌にかいてあったような気がする(#^.^#)

いただきます.jpg

それはさておきドレッシングをぶっかけていただくのじゃああ!

うおっ?ほのかなシークヮーサーの香りがしてくる(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

もずくもそんなに酢が強くなく素材の鶏皮やかぼちゃにからんで豊かな味わいが広がる

もずくとシークヮーサーをふんだんに使ったノンお酢ノンオイルドレッシングをご購入ご希望の方はこちらからどうぞ!

んまいっ!

今宵は鶏皮で.jpg

今宵も酒がすすんでしょうがないじゃあないかああっ!

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

もずくとシークヮーサーをふんだんに使ったノンお酢ノンオイルドレッシングをご購入ご希望の方はこちらからどうぞ!

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪ 

うぃ~っスっ!もう!いっぱいっ!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!


人気ブログランキングへ

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!!!!!


nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
リキマルコ

んん・・・昨日のうちの南蛮漬けのようだ!!
そっか・・ドレッシングで漬ければ砂糖や醤油や酢を混ぜ混ぜしなくてもいいですね(^^)
勉強になりま~す(#^^#)v
by リキマルコ (2012-02-08 16:25) 

くにちゃん

これは絶対おいしいですね^^
by くにちゃん (2012-02-08 19:10) 

taka

鶏皮のグニャはイヤですがカリカリは美味しいですね
でも良く当たりますねぇ、私も応募してみようかな
by taka (2012-02-08 20:26) 

さきしなのてるりん

酔っ払いすぎ~。
しかしかぼちゃの取り合わせは結構でした。
褒めてあげる!
by さきしなのてるりん (2012-02-08 20:53) 

さる1号

鶏皮にドレッシング・・・これは美味しいかも、試してみます。
by さる1号 (2012-02-09 03:47) 

空楽

また当選したんですか?
今度は何があたるんでしょうか?
by 空楽 (2012-02-09 11:44) 

めぐ

これいいですね!
すごい、美味しそう!

シークァーサーのドレッシング、
検討してみますo(^▽^)o
by めぐ (2012-02-09 12:01) 

肥後キャサリン

くぼたんさんが作られるものなんでも美味しそう(^-^)
by 肥後キャサリン (2012-02-09 13:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。