SSブログ

鍋のあとは、雑炊なんだけど・・ [料理と呼べない料理]

【トレミー】人気ブログランキング

寒くなってきたので、鍋もやりたいけれど野菜高騰で鍋もできやしない

鍋⇒雑炊っていう図式を無視して、いきなり雑炊にしようと思う(#^.^#)

いきなり雑炊というとハードルは、煮汁だなあ!

いろんな味が沁みた煮汁の奥深さは、鍋をやらないと出ないという・・・・がっ!

強い味方があ!あったのだあ!ああ!

zousuinomoto.jpg

いきなりキムチ雑炊の素?(#^.^#)

キムチ鍋も捨てがたいけれど野菜が高くて手が出ない時のワープの材料じゃああ!

雰囲気も大事に土鍋でつくるのじゃああ!

スープの素を入れてごはんを放り込めば、ぐつぐつしてくるのじゃあああああ!

仕上げに火を止めて、溶きたまごをまわしいれるのじゃああ!

キムチ雑炊.jpg

うおおおっ?

少し汁が多すぎたああ!溶き卵があ!どこへ消えたのじゃ?

しかし、キムチの香りは、凄いぞっ!

kimuchizousui.jpg

んまいっ!

キムチ鍋じゃなくてもいいんです(#^.^#)キムチ鍋しなくても凄いんです(#^.^#)

はふはふ、ほふほふ、ふわ~ぁ~、はふはふ、ほふほふ、ほむほむふわ~ぁ、

いやああたたまります(#^.^#)鍋は食べなくてもいいんです!

いきなり!キムチ雑炊じゃあああ!


人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とりのさとZ

いきなりの増水じゃない雑炊もいいですね。

鍋の後は、雑炊かうどんを入れる、これが定番でしょうか。
by とりのさとZ (2012-02-13 18:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
キムチはちょっと苦手です。
by 夏炉冬扇 (2012-02-14 08:26) 

がり

キムチ雑炊は食べたことないなぁ。
韓国でもキムチ鍋のあと、ぞうすいするのかな。
こんど聞いてみよう。
by がり (2012-02-14 08:44) 

なまけもの

体もあったまりそうでいいですね~♪
by なまけもの (2012-02-14 16:42) 

さきしなのてるりん

でも雑炊はやっぱ、野菜入れるよ。もうはいってるのかぁ。うーん影が薄い。
by さきしなのてるりん (2012-02-14 20:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。