SSブログ

じゅうぅぅぅしいぃぃぃぃお揚げで、けつねうろん じゃああああ! [うどん]

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

さあ、本日はうまうまはふはふのきつねうどんを作ります(#^.^#)

まずは、きつねうどんにするためのお揚げからいきます

お揚げは、油抜きをするらしいけれど、そんなめんどくさーいものは、やらないのだ

直接、鍋に放り込むのじゃああ!

じゅーしぃお揚げ.jpg

ぐつぐつしているお湯の中に放り込んで、お揚げが温まった頃に

醤油や味醂や砂糖や酒を適当に放り込むのじゃああ!

味見?

見て決めるのじゃあ!だじゃあ!

たくさん作ったので、次のキツネうどんのために保存しておくのじゃあ!

しばらくは、きつねうどんな日が続くかもしれないがっ(笑)

これで生の油揚げよりは、長持ちするかもしれない(#^.^#)

hozonn.jpg

さああ、うどんを茹でて、きつねうどんを仕上げるのじゃああ!

あいかわらずブログは、重たいのじゃな。画像をアップするだけで落ちてしまう

(ノД`)シクシク

また入りなおして画像をアップするのじゃああ!(^。^;)フウ、これだけで疲れてしまうし

時間ばかりかかってしまって、文書を記入するのも億劫じゃああ!誤変換はするし

ぐったりしているけれど、うどんは伸びもせずに旨そうに完成したのじゃあああ!

せめて、うどんやそばがくたくたに伸びない程度にブログもサクサク動けばいいのだが・・・・・・

じゅーしー.jpg

うおおおおっ!お揚げがあ!お揚げがあ!じゅーしーそうだぞ!

油抜きをしていないから、表面が油でてらてらしていて、いかにもいかにもって感じ?

おおっと!いけないっ!けつねうろんっていったら一味唐辛子なのじゃああ!

ふりふりして、温かいうちにいただくのじゃあああ!

きつねうどん.jpg

うおおおおっ!

んまいっ!

予想通りきつねのお揚げがじゅぅうぅううしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~

旨くいったのだああ!

お揚げの汁がじゅるじゅると溢れるほどじゃああ!

(^O^)/


人気ブログランキングへ


nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
福岡には「角のうろん屋」というのがあります。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 08:03) 

なまけもの

ふっくらしたきつねさんとってもおいしそうです!

油揚げ、私もいっつも油抜きせず使っちゃいます^^;
by なまけもの (2012-02-14 16:44) 

tachinomi_oyazi

タイトル写真のお釜、いいですね
by tachinomi_oyazi (2012-02-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。