SSブログ

ごはんにチーズをふりかけるのじゃああ! [ちぃ~ずっ!]

【トレミー】人気ブログランキング

わはははっ!チーズだらけ生活第二弾っ!

今度は、ご飯編・・・・・・

いつものように残りもののごはんをお粥にしていただこうとしていた。

弱火でことこととことこととと冷えた御飯をあたためていた。今日も寒い。

おかゆ.jpg

こんな寒い日は、熱々のお粥だけでは身が持たないっ!なにか入れるものはないのか?

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!チーズじゃああ!

冷蔵庫に満載のチーズの処分なのじゃああ!!!

チーズたち.jpg

冷蔵庫の中には、溢れんばかりのチーズがいる。お粥にチーズを放り込んで

チーズリゾットじゃああ!さっそく冷蔵庫からチーズを取り出してきた。

せっかくたくさんあるのだから、2種類のチーズを楽しもうと思う(#^.^#)

はだかんぼ.jpg

当選品のボーノチーズと安売りしていたベビーチーズにしてみることにした。

ただ単にチーズを放り込んで混ぜただけでは、おもろないっ!

さいのめ.jpg

さらにオーブントースターでチンッ!して、チーズ雑炊のドリアにするのじゃああ!

こんがり香ばしくチーズを焼けば、お粥にでも合うのじゃあああ!そのためには、

細かくキューブ状にして、放り込んでみた(#^.^#)

ぶっかけ.jpg

さああ!焼くのじゃああ!

今日のような寒い日、寒の戻りっていうのかなあ?熱々のお粥をさらにさらに焼くのじゃああ!

焼焼きのほくほくにするのじゃああ!

チンッ!

w(゜o゜)wォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

チンっ!.jpg

完成じゃああああ!このままでは、いろどりがアレじゃな(#^.^#)

粉パセリもふりふりして・・・・・これで

完成じゃあ!

完成.jpg

う~ん!チーズの香ばしい香りがいいぞっ!フォークなのかスプーンなのか悩んだが

元がお粥なのでスプーンでいただくことにした(笑)

こんがり焼けたチーズのうえからパリパリとスプーンを入れて中からとろとろのお粥とともに

焼けたチーズをとろ~っとひっぱりだす。湯気と香りがすごいっ!

はふはふ して口の中にぱふっ!と放り込む(#^.^#)

んまいっ!

とろけたチーズともお粥ともつかない微妙なとろとろしたスライムが実にんまっ!

鼻に抜けるチーズの香り・・・・つぶつぶのお粥がアクセントでんまっ!

体の芯から温まって!キタ─! ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


人気ブログランキングへ

雑炊、リゾット、お粥、ドリア、・・・

(#^.^#)


nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
めぐ

これ 美味しそうヽ(*´∀`)ノ
by めぐ (2012-03-01 11:09) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
これは美味しそうですね、自分で出来ますし。
真似た作ってみます、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-01 13:53) 

mimimomo

こんにちは^^
文句無くおいしそうですね~ そのうち真似してみよう^^
by mimimomo (2012-03-01 14:43) 

katakiyo

カロリーは高そう^^)
by katakiyo (2012-03-01 14:58) 

nana_hyr

こんにちは。
これは美味しそう~。
寒いうちに試してみたいです^^
by nana_hyr (2012-03-01 18:28) 

Rchoose19

ほんとに暖まりそうですね(^0^)/
by Rchoose19 (2012-03-01 21:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
おいしそう。
チーズって昔はなかった食べ物ですね。特に田舎の子供でしたから。
by 夏炉冬扇 (2012-03-01 22:16) 

キャスリーン・ケリー

凄い♪ 前から感心していましたけど ありそうで思いつかない
くぼたんさんてよく思いつくわよね~^^ って思いましたよ
これは美味しいでしょ♪
by キャスリーン・ケリー (2012-03-02 01:35) 

なまけもの

めっちゃおいしそう♪
口の中やけどしちゃいそう(笑)
by なまけもの (2012-03-02 10:35) 

せいた

いいですね。海苔をのせてみます。
by せいた (2012-03-02 13:39) 

さきしなのてるりん

ご飯の中にはほかに入ってないんかい?きのことか、玉ねぎとか、にんじんとか。つまり雑炊。それにチーズのっけて焼けば完璧よ。
by さきしなのてるりん (2012-03-02 20:41) 

さる1号

これは体が温まって良いですねー
ウチもたまにやっています。
by さる1号 (2012-03-04 10:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。