SSブログ

カスピ海ヨーグルトが当選しましたあ [当選報告]

またもや当選!

『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪ から当選しましたあ!

カスピ海ヨーグルトが当選しましたあ!アタリ\(^^\)(/^^)/アタリ

梱包が小さいので?と思っていましたが、開けてみて納得。

あたり.jpg

ヨーグルト菌が当選したのだったのです。説明書を読んでみると

増やせるヨーグルトらしい・・・おおっ!貧乏四畳半にぴったりじゃあありませんか!

永遠にヨーグルトが作れるといいのだけど、種菌が弱ってくるまでの期間らしい。

さっそくヨーグルト作りに挑戦じゃあああ!

tanekinn.jpg

フジッコ通販オンラインショップでは「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」のほか大人気の「クロクロ」を販売中!

熱湯で消毒したプラスチックの容器に牛乳を入れて種菌を入れてぐるぐる混ぜましたあ!

まぜまぜ.jpg

あとは固まるまで待つだけです(#^.^#)さああ!どうなるのか楽しみです。

固まるまで24時間くらい?いやあ、惜しいなあ・・・この話は、次回に続きます。

腐ってきたらどうしよう?

その場合は、発表を控えさせていただきます・・・・・<(_ _)>

完成までの長い道のりをのんびりと待つことにしましょう(#^.^#)

竹輪の煮物で酒肴の予定でしたが・・・・・・

竹輪煮物.jpg

ちくわは、昨日チャーハンに入れてしまったので、厚揚げで酒肴をつくります

まあ、厚揚げの煮物なんですが・・・・・しかし!これが熱燗に合うのです

厚揚煮物.jpg

んまいっ!

おおっ!今宵も当選品を眺めながら、酒肴を楽しむことにしよう(#^.^#)

四畳半製ヨーグルト!はやく完成しないかなあ・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

牛乳からヨーグルトができるって、牛乳が腐ってできるのじゃあないのだろうか?

フジッコ通販オンラインショップでは「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」のほか大人気の「クロクロ」を販売中!


nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

楽しく生きよう

くぼたんさん。
なんでそんなに当たるんじゃーっ、手か。
by 楽しく生きよう (2012-03-07 12:54) 

リキマルコ

またもや当たりましたか!!このぶんだと宝くじもいける予感d(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-03-07 15:18) 

くにちゃん

すごい!当選ラッシュですね。
by くにちゃん (2012-03-07 16:12) 

さきしなのてるりん

ヨーグルト菌、今こたつに入れて発酵させてるかな。40度という温度をキープしなければならないと思ったんだけど、大丈夫だったかなぁ?節電とか言って炬燵切ってればうまくいかないぞ。
by さきしなのてるりん (2012-03-07 16:43) 

katakiyo

10年以上作り続けてます。大丈夫ですよ!
by katakiyo (2012-03-07 17:13) 

大林 森

うらやましい!(・´з`・)いいですねえ。(o=x=)bヨーグルト食べたい!
by 大林 森 (2012-03-07 17:49) 

nana_hyr

カスピ海ヨーグルト、懐かしいですね。
知人が持っていてそれをまた知人に上げたらとても喜んでいたなぁ。
わたしはちょっと、お味がクチに合わなかったけれど、
ヨーグルトは好きです^^
by nana_hyr (2012-03-07 21:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
「こうやったら当選する」のノウハウ本出しましょう!
by 夏炉冬扇 (2012-03-07 22:47) 

taka

今度から当選報告にはnice!を押すのを止めようかな(笑)
厚揚げの煮物大好きです
by taka (2012-03-07 23:34) 

コンブ

えっまた当たったの?
私も応募しよっと!
by コンブ (2012-03-08 00:08) 

さる1号

このヨーグルト、意外と手間がかかって・・・・ウチの奥さんはめげて止めてしまいました。
まぁ、ウチのおくさんはめんどくさがりなので・・・(笑)
by さる1号 (2012-03-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。