SSブログ

ちくわチャーハンだけど色にこだわってみましたあ! [ちくわ]

貧乏人の強い味方のちくわをつかってチャーハンを作ります

おなかがすいたので、きょうはたっぷりがつがつ食べたいと思います(#^.^#)

ちくわは、袋入りの4本まるごと使用します

ちく~わぁ.jpg

ちくわの味がよく出てチャーハンに合うらしいので、たっぷり使った方がいいという体験談から

全部を入れちゃいます(#^.^#)

ちくわだけだと、彩りが悪い事この上ない。たまごの黄色は、あるにしても赤や緑も欲しいなあ

冷蔵庫をあさるとアスパラガスやピーマン、にんじんが出てきました

本日の追加素材.jpg

これだあっ!赤のにんじん!緑のピーマンやアスパラガス!黄色のたまごっ!主役の

茶色の竹輪!すげー!!勢ぞろいじゃあああ!

全部刻むのじゃあ!

細かく刻んだら、人参やピーマンを炒めます(#^.^#)続いてアスパラガスやちくわを炒めます

塩胡椒を忘れずにふりかけます

たまごを投入してごはんをすかさず入れてぐちゃぐちゃに混ぜながら炒めます

( ;^^)ヘ..炒めます

彩りも良く・・・・・・あれ?Σヽ( ゚д゚)ノ !!黄色のたまごが少なかったかあ!

いかん!いかん!黄色を足さないと三色チャーハンにならないじゃあないかあ!

黄色・・・黄色・・・・おっ!w(゜o゜)wコーンの缶詰じゃああああ!これだああ!

ドバー

醤油をかるーく廻し入れたら、完成で~す!

竹輪炒飯.jpg

ねぎのかわりにかいわれ大根です。体裁整いました(#^.^#)

赤色が少し少ない気がするが、こんなものでしょう

ごはんもいい感じにパラパラしています。う~ん、われながら上出来(#^.^#)

さっそくいただきま~すっ!

三色炒飯.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

んまいっ!

ちくわの味がご飯の隅々まで染みていて、深い味わいになっておるじゃあありませんかあ!

コーンやにんじんやアスパラガスなどがいいアクセントになっています

こりゃあ!いいっ!ぺろりとごちそうさまでしたあ!

ちくわが主役のつもりが、色が主役になってしまいました。これは別の発展の可能性も

あるなって思いました。たとえば漬物チャーハン!三色にこだわって、黄色の大根の漬物に

赤の紅ショウガと緑の野沢菜の漬物。これでも十分じゃあないのでしょうか?

次回、生活に余裕があったら試してみたいと思います。

(^O^)/


人気ブログランキングへ

このボリュームじゃラーメンチャーハンなんて無理です


nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
nana_hyr

_φ(・_・ ちくわ チャーハンに良し、
食感も合いそうですね^^

色とりどりで食欲も沸きますね~
by nana_hyr (2012-03-06 11:08) 

楽しく生きよう

なかなかいいですね。
私今日の料理に何つくろうか悩んでます。
by 楽しく生きよう (2012-03-06 13:40) 

taka

彩りもいいし栄養バランスもバッチリです
by taka (2012-03-06 17:17) 

さきしなのてるりん

今日は豪華な材料がラインナップしたね。
でも竹輪とっといたほうがよかったんじゃ?明日のつまみのために。
by さきしなのてるりん (2012-03-06 17:52) 

mimimomo

こんにちは^^
チャーハンと言えばちくわ・・・と言うくらいよく作ります。
そして明日のお昼もその予定で買い物をしてきました^^v
by mimimomo (2012-03-06 17:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
チャーハンもチクワも好きですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-06 19:59) 

大林 森

んまそうです!(・´з`・)栄養価もバッチリ!
by 大林 森 (2012-03-06 23:41) 

Rchoose19

竹輪は味出しに役立ちますね(^0^)/
しかもお値打ちですしね♪
by Rchoose19 (2012-03-07 04:16) 

コンブ

竹輪はいつも常備してます。
何かと便利ですよね。
by コンブ (2012-03-07 08:01) 

吉之輔

お早うさんです、我が家でもチクワチャーハンに
入れる時ありますよ、結構会いますね。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-07 08:55) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。