SSブログ

あまりドロドロしていないヨーグルトみたいな液体だけども・・・・ [食生活]

う~む、なんとなくヨーグルトみたいだが、ヨーグルトじゃないような・・・・・・

72時間経過しているので、そろそろ食べないと本当に腐ってしまう (。・_・。)ノ

蓋を開けてみた

ぷわ~んと香る香りは、たしかにヨーグルトの香りなのだ!w(゜o゜)w オオー!

形態は多少違うが、たしかにヨーグルトかもしれないっ!

とりわけてみた.jpg

器に入れてみる。う~ん、見た目は液体だなあ・・・・・・そのままスプーンですくって

ぱくり

ス~すっぱいっ!うむ、たしかにヨーグルトの味が酸っぱさの中に隠れている。

しかし、この酸っぱさだとパクパクモグモグってわけにはいかないよなあ・・・・・

砂糖を入れてみる?いやいや、ここはジャムを入れてみよう!

前回、当選したジャムがまだ残っているので、それを使おう(#^.^#)

さっそく混ぜてみた。もともとジャムの色がアレなので少し遠慮してしまった

入れた.jpg

おそるおそる・・・・ぱくりっ!

んまいっ!

ジャムの甘さとヨーグルトの酸味が一体となっているっ!

ジャムは、少し多めがいいのかもしれない!このジャムは、甘さ控えめのジャムだから・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

甘さもアップして酸味が緩和されている!んまいっ!

3時の休憩にぴったりじゃあ!

しかし、一度には食べきれないなあ・・・・残りは次回に・・・・

つづく


人気ブログランキングへ

どうやって食べてやろうか思案中・・・・・

ヨーグルトをカレーや味噌汁に入れたり、酢豚の酢のかわりにヨーグルトにしたり・・・・・どれにしようかな?(#^.^#)


nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
くまら

ヨーグルトが苦手です
by くまら (2012-03-10 18:50) 

さきしなのてるりん

酸味はあって当たり前。腐ることはまずないでしょう。固まらないだけ。
by さきしなのてるりん (2012-03-10 21:13) 

大林 森

体にも良さそうですねー!うらやましい!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-10 21:43) 

katakiyo

今のうちにもう一本作りましょう。
冷蔵庫で10日は大丈夫ですよ^^)
by katakiyo (2012-03-11 21:18) 

ともちん

うまく出来上がったようですね。
続けると体に良さそうですね(^^)
by ともちん (2012-03-12 19:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。