SSブログ

もやし・・・・もやし・・・・・もやし [イタめもの]

貧乏人のみ・か・た

も・や・し

moyasi.jpg

もやしを買いにスーパーに行きました。

価格が不況だろうとも安定している貧乏人の主食の一つであるもやしを買いにいきました

途中、森の野菜売り場のおばちゃんから

野菜が安い~よっ!

と、声をかけられました。みて見ると158円だとか236円だとかのなかに98円の値札を

はっけんしました。おおっ!最近、高い高い、たか~いっ!と、思っているほうれん草じゃあ!

これは買わねばなるまい・・・・・なるまいっ!

籠にほうれん草1把ともやしを2袋購入しました。おうちに帰ってさっそく調理です(#^.^#)

hourennsou.jpg

もやしとほうれん草・・・・・メニューはもやし炒めしか思いつかないっ!

もやしとほうれん草だけでは、何かが足りない・・・・・そこで、もうひとつの貧乏人の救世主!

竹輪様じゃあああ! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

chikuwa.jpg

竹輪炒めっていう料理もあるくらいだから、もやし炒めという料理と合体してもいいんじゃない?

しかも、ほうれん草炒めという料理とも合体するのじゃああ!

まさに三位一体の炒め物のかんせいで~すっ!

itamemono.jpg

んまいっ!

いつもの定番どうしながら、ほうれん草の緑が加わることによって、たいそうな御馳走じゃあ!

(#^.^#)


人気ブログランキングへ

気温は高くなっても財布の中は凍結中・・・・


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なまけもの

もやし、家でもよく使います
だ~って安いんだもん!
by なまけもの (2012-03-12 10:13) 

kjisland

もやし!!!!!盛岡近郊のスーパーで1キロ98円に感激したばかりでした。
by kjisland (2012-03-12 10:55) 

さきしなのてるりん

赤い色がほしいな。
またボタンが見当たらないよ。コメント入れた後に出てきたら入れるけど、なかったらごめん。
by さきしなのてるりん (2012-03-12 15:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
ソネット不調、なかなか入れずません。
畑のホウレンソウはまだ数センチです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-12 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。