SSブログ

うあああっのちんげいさいっ! [どんぶりっ]

あ、あかんっ!チンゲン菜がしなしなになってきちょるっ!

ど・・・どうしよう・・・・

珍減斎!とりゃあ!って馬鹿な事を考えている場合じゃないのよね(#^.^#)

珍幻斎.jpg

だいたいチンゲン菜って炒めものしか想像できないのよね('';)ウーン

先日の醤油ラーメンのチンゲン菜がんまかったので、醤油にあうだろう。。

と、鳴門!ぐるぐる巻きにしてどんぶりっじゃあああ!

チンゲン菜を茹でる。出汁をとり醤油味のたれを作る。そのなかにチンゲン菜を放り込み!

しなしなとなったら片栗粉でとろみをつけて丼じゃああああ!ついでに砂糖と酢も放り込んで

みたあ!「チンゲン菜の甘酢っ!」じゃあああ!

チンゲン菜の甘酢あん.jpg

材料としては、チンゲン菜だけで作るどんぶりじゃああ!ただしご飯が冷たいご飯しかない

しかも量が少ないので、ふやかして量多めにしよう(#^.^#)

白粥.jpg

貧乏四畳半にぴったりじゃああ!さっそく白粥の上にさきほどのチンゲン菜甘酢餡かけを

載せるのじゃああ!

粥+餡.jpg

名付けて「チンゲン菜の鳴門甘酢うずうず巻ど~んっ!」じゃあああ!

お粥でも丼と名乗っていいのだろうか?まあ、疑問は残るが・・・それにしても

片栗粉が多かったので、多少ぶさいくじゃな(#^.^#)白飯と餡の色が凄いっ!

なんで甘酢にしたのだろうか?そうかあ!渦巻きにしたかったのでう酢まきってシャレたのだあ!

ひとくち喰ってみるべっ!

アンガーっ!.jpg

んまいっ!

とろとろの醤油味のチンゲン菜がごはんつぶに絡まってなんともはや旨いのである。

ただし酢は入れない方がよかったかもしれない(笑)酸っぱい丼って、洒落になんねいよっ!

失敗丼!じゃあね(#^.^#)

しかし貧乏じゃなかったら、これに炒り卵みたいなそぼろも加えるといいかもしれない。

よっっつつつっしゃあああ!次の人生に金持ちになったら、たまごそぼろチンゲン菜丼に

するのじゃああ!うおおおっ!次の壮大なる目標ができたどーっ!


人気ブログランキングへ

貧乏じゃなかったら酸っぱい丼って食べないよね(#^.^#)


nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

あきれるというか感心するというか、やっぱり感心するんだ。よくやりますね。酸っぱいってのは目分量でやったからでしょ。一人分なんだから、そこんとこ考えていれんとねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-03-17 21:05) 

ハンターM

青梗菜のみですかww
せめて、竹輪かなんか欲しいですねww
by ハンターM (2012-03-17 21:08) 

大林 森

んまいですね!(・´з`・)これは
by 大林 森 (2012-03-18 05:16) 

コンブ

貧乏人は何でもチャレンジですよね。
そして一人だから出来るんですね。
わたしも同じです。
by コンブ (2012-03-18 05:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
畑のチンゲンサイは薹がたってトウに終わり。

by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:57) 

tomoe

ヘルシーで、美味しそうですね~
まだまだ寒いのでちょっととろみがかっているところが
たまらない感じですね~

by tomoe (2012-03-18 10:30) 

旅爺さん

チンゲン菜ご飯? 酢がきつそうだけどでも美味しそうですよ~♪
by 旅爺さん (2012-03-18 16:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。