SSブログ

春を呼ぶ「寿司」w(゜o゜)w オオー! [グルメ]

暖かくなって懐も少しだけど福沢諭吉さまが数人だけどもわいわいがやがやしているので

いなくなるとわかっていても、なにげにリッチになった気がして、よしっ!今夜は

寿司

にしよう!(#^.^#)ってな考えになってしまって、朝からそわそわしています。

スーパーマーケットの寿司の閉店間際の値動きに注目して安値のときにゲットします

これって為替の値動きに一喜一憂するFXトレーダーみたいだ(#^.^#)少し違うのは、

FXは、上がるか下がるかの変動だけれども寿司は、下がるだけだけども在庫との兼ね合いで

2割引、3割引、半額までいけるのか?ドキドキのドキュメンタリーなのです(#^.^#)

閉店まであと2時間・・・・・なんとなく狙っている寿司の動きが変だ。値が動くか?

いつもなら陳列棚にずらりと並んでいるはずなのに、見てみるとそこかしこに空洞が見える

値引き前に商品がなくなるのは、阻止したい。が、先に籠に入れておいて値引きの時間に

陳列されているショーケースに戻すっていう方法もあるが、そんなことはできない。

貧乏人としてやってはいけないような気がする(#^.^#)

寿司が陳列されているのは、鮮魚コーナーと精肉コーナーの中間にある通路に置いてある

平たい冷蔵ショーケースの中なのだ。そろそろ白い服を着た鮮魚コーナーの店員が

割引シールを貼りに来る時間じゃないだろうか?うーむ、厨房の中は、そういった動きは

見られない。ここのスーパーマーケットは、平たいショーケースの上に硝子の引き戸が

ついていて鮮魚をさばく様子が見られるようになっているのだ。

それにしても寿司のパックが残り少ない・・・・なんとなく廻りの人も寿司を狙っているように

感じてしまう。妙にそわそわざわざわしているのは、気のせいだろうか?

そんな中・・・・来ましたあ!シールを持った人物を!台車にシール貼機みたいなスタンパーを

ガラガラと引きながら・・・・・をいをい、それなら目立つだろう・・・あやや、人が集まりだした。

いわんこっちゃないっ!みんなが注視するなかで、手が震えることもなく割引シールをたんたんと

貼ってゆく・・・・うーむ、見事だ。って感心している場合じゃないのだ!

シールが貼られた商品は、次から次へと手が伸びてきて、みるみるうちに消えてゆく

チャンスは、1回でもあるのだろうか?目の前をシールを貼りながら、去っていく・・・・

あわわ・・・・・・・いまじゃっ!右から左から手が伸びている。

つかまっているショーケースの手に力が入る。うおおおっ!

寿司のパックは、すばやくとらなければならないっ!もたもたしていると置いてけぼりで

長年の経験からくる研究の成果を見せるときが来たのじゃああ!

左手でショーケースの縁をむんずとつかみ、足に重心を落として右手のスナップを利かせて

獲物の寿司パックをかすめ取るのじゃあああ!うおおおおおっ!

いまじゃあああ!空振りは許されない一発勝負なのじゃあああああ!うおおおおっ!

見事にゲットしたのじゃああああ!

うおおおおっ!思わずスーパーマーケットの店内をスキップしながら駆け回りたい衝動を

押さえることができた。(#^.^#)これで今夜は、念願の貧乏四畳半寿司店が開店することが

できるのじゃあああ!って喜びもつかの間・・・・・寿司が・・・・・

スナップを利かせ過ぎて、加速力がつきすぎたのか寿司が片寄ってしまった・・・・・・・・・

偏り.jpg

残念、帰り道はこのパックに余分な振動を与えないように忍者脚で帰ってきました。

見るからに小さい頃の酔っ払いおやぢのオミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!に

フラッシュバックしてしまった!


人気ブログランキングへ

スリ足、スリ足、カニ歩き、スリ足、スリ足・・・・・パックを水平に保つのって難しいのだ・・・(; ・`д・´)

(。・_・。)ノ


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

美味しそうだなあ。
お寿司食べたいなあ。
by ナツパパ (2012-04-10 18:12) 

さきしなのてるりん

その気持ちよくわかるなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 19:15) 

コンブ

豪華なディナーになりましたね。
ウチで食事をとる時は豪華になる事はまず無いです。
外に飲みに行くと飲み過ぎてお金がかかるからです。
by コンブ (2012-04-10 23:53) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
諭吉様の逃げ足は速い!
by 夏炉冬扇 (2012-04-11 08:13) 

katakiyo

スーパーの寿司に見えませんね、ネタも上等です。
by katakiyo (2012-04-11 10:51) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、美味しそうな
お寿司ですね。此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-11 13:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。