SSブログ

お得感満載の再生野菜顛末記(そのいち?)かいわれ大根の発芽 [きゃべっち成長記録]

パックで買ったかいわれ大根。上の方だけ食べてしまって、再生できないかパックのまま

水を入れてしばらく放置してみた。

10日後、異臭を放ち腐ってしまっていた。かいわれ大根は、再生できないのか?

まあ水だけで育てようという貧乏人根性がいけないのだな・・・・・ならば

土の中に埋めてしまえっ!土の中が栄養は、水道水だけよりもたっぷりとあるはず。

それに万が一失敗したとしても土の中で養分となるかもしれない。だって腐葉土って

葉っぱが腐ったやつでしょ?かいわれ大根の根っ子が腐ってもいいじゃないか?

そんなわけで、次の日にかいわれ大根のパックを購入したのだった。さっそく

上の方だけ食べてしまってから、根なのか茎なのかわからない部分を貧乏四畳半猫の額農場に

埋めてしまった・・・・・・・・・2日目、異常なし・・・・・・3日目、なんの兆候も見られず・・・・

4日目、変化なし・・・・・・もう、何も変化がないからあきらめよう、それよか凄いのが

きゃべっち!

花が咲く勢いにまでなってしまったあ!いやあ!きゃべつの花ってどんなんだろう?

(((o(^。^")o)))ワクワクしてしまう。

キャベっちの花.jpg

食べれるまで育てば、儲けもん!って考えていたが

育ててみると愛玩植物になってしまっていて、いとおしく感じてしまうので食べるのには

忍びないかもしれない(笑)スーパーなんかで売っているキャベツと全然形が違うので

そう思うのかもしれない。花が咲いたら、ちゃぶ台の上に乗っけて観賞するとしよう(#^.^#)

おおっ!この花見で一杯飲むのもいいかもしれない!金はかかんないし、なんといっても

自分で育てた植物の花を愛でながら、酒を飲むなんざあ~粋ですよね(#^.^#)

ささっ!今日も水を!

おおっ!ふと?かいわれ大根を植えていた部分に小さな芽が?(メ_メ)わぁぁ芽がぁ・・

よく見ると立派にかいわれ大根じゃあ!ありませんかあ!うおおおっ!

かいわれ?.jpg

さて、このまま大きくなるのを待つのか?ここで食べてしまうのか?思案橋ブルース!

しかし葉っぱを1枚や2枚収穫してもしょうがないので大根になるまで育ててみようかな?

そういえば、小松菜のほうも芽が出て来たんじゃないかなあ・・・・・・おおっ!

小松菜再生.jpg

こちらのほうも要観察対象にランクインじゃあああ!

これからどんどん気候がよくなるし、期待度も高まるちゅうものだね(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ネタに困ったらきゃべっち!だったが、ネタに困ったら困ったな(小松菜)に変更じゃな(笑)

(#^.^#)


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅馬車

面白いことをしていますね(^^)

私も会社でセリを水栽培しようとしたら溶けちゃったことがあります(^^;
干ししいたけを作ろうとしたけど日に当たる時間が短くて腐ったりと色々やっちゃってますよ(^^;


by 駅馬車 (2012-04-09 14:01) 

kjisland

そういえば,昔,3年生を担当していた時,牛乳パックで大根を育てようという課題があって、やった事がありました。中には、すごく大きい大根を育てた子もいましたねえ。
そうだ、一年生はミニトマトを育てたかな?
by kjisland (2012-04-09 17:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
再生させていただいてアリガトウと夢に出てきますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-04-09 21:41) 

さきしなのてるりん

やったね!
by さきしなのてるりん (2012-04-09 21:48) 

katakiyo

我が家では昨年末食べたネギのリサイクル?で、今3回目の収穫に向けて育ててます。
by katakiyo (2012-04-10 09:11) 

まっちゃん

うちでは、豆苗(スーパーで98~128円)を買ってきて、最低でも二毛作します(笑)
鍋によし、炒めてよしのすごい野菜ですね。
by まっちゃん (2012-04-10 09:31) 

amenoti

野菜の再生っていろいろ試してみましたがやっぱり大葉とねぎが一番大活躍ですねぇ。
大葉は土に植えているとどんどん増えてしまってビックリしました。
by amenoti (2012-04-10 14:02) 

なまけもの

私も何かやってみたいと思っちゃいました・・・
by なまけもの (2012-04-17 17:23) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。