SSブログ

二日目の貧乏四畳半素人居酒屋の貧乏な酒の肴 [貧乏晩酌の肴]

さああ、春らしくレモンが登場したならば、春らしくレモン鍋にしてみようかな?

その前に春らしくレモンチューハイにするのじゃあああ!

レモンチューハイ.jpg

なんたってレモンの破片を入れるだけでレモンチューハイなのじゃああ!

しかし、レモンチューハイにレモンサラダは、あまりにもレモンレモンしているので

ここはいったん、別の肴にしてみよう!取り出したのは、小松菜じゃああ!

根がない小松菜.jpg

前回の小松菜は、根が付いていたが今回は根が付いていないのじゃあ!

これじゃあ再生できないなあ・・・・って、もう再生するような場所もないのだった。

小松菜とささみの炒め物じゃああ!

ささみと小松菜の炒め物.jpg

塩胡椒だけで味付けしているだけだけども、レモンチューハイによく合う

んまいっ!

ささみのカリカリ焼きに小松菜の旨味とでチューハイのおかわりをしてしまう(#^.^#)

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

チューハイだと少し冷えるでね?鍋にしましょう(#^.^#)鍋っていったら冬の名物なんだけれども

春先の鍋っちゅうたら、レモン鍋じゃないだろうか?わははははっ

酔っぱらいは、怖いものはないんじゃああ(#^.^#)小松菜にもやしとレモンで

レモン鍋じゃああああ!

レモン鍋.jpg

おおおっんまいじゃないの?

なんとなく小松菜やもやしをポン酢で食べるのだけども、鍋の中に全て入っている感じで

レモン醤油味だ~そのまま食べられるところがいいですね(#^.^#)

柚子の香りは、しませんがレモンの香りはしっかりしています

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!! 成功です!

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ


人気ブログランキングへ

意外にもレモン鍋っていけますよ(#^.^#)


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

レモン鍋ねぇ。味ポンって言われてみればそうだけど、レモンがびっくりしてるね。
by さきしなのてるりん (2012-04-13 20:30) 

Rchoose19

春とはいえ、雨が降れば、まだまだ鍋がうれしい今日この頃。レモン鍋とは素敵ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-04-13 23:37) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
レモン、入れて飲むと悪酔いしないといいますね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-14 06:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。