SSブログ

再生可能なお野菜(#^.^#)そのに~っ [きゃべっち成長記録]

あっ!というまに福沢諭吉様は、野口英世さまと入れ替わりになりました(;_;)ウウウ

途中、樋口一葉さんも遊びに来ていましたが、すぐに飛んで行かれました( ´Д`)ノ~バイバイ

[失恋]

支払いを済ませると一気に財布の中がさびしくなるので、支払いを延期するように

頼んでみましたが、やはりあるうちに払っておかないと意思が弱いので、すぐになくなりそうで

ないものは払えなくなるわけで、そうなると大変な事になるわけで、再生中の野菜たちも

さびしがるわけで、なにか友人(再生仲間)をふやさないといけないと考えてしまったのだった。

( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

なにがいいかな?でも貧乏四畳半の猫の額農場の野菜たちは、元気に育っているのだった!

その代表は、やはりきゃべっち!だろう(#^.^#)もう少ししたら、待望の花が咲きそうなのだ

キャベツの花.jpg

(((o(^。^")o)))ワクワクしながら待っているのだ。やはり冬から春になると茎が伸びて

花を咲かせるようになるんだなあ・・・・自然のパワーは偉大だなあ・・・あの巨大な楕円形の

塊だったものも、花を咲かせるんだなあ・・・・

キャベツFV004716-

考えてみるときゃべち、キャベツの花は初めて見るのかもしれない。それも市販のキャベツの芯から

再生して咲かせるなんて・・・・・・ここまで来るのにどれだけ日数は、かかったのだろうか?

きゃべっちの初登場は、7月14日である

[コンビニ]

うーむ、あれから  10ヶ月かあ・・・・・・時の流れは、速いものだ。

早いといえば、小松菜の葉っぱの伸びが異常にはやいのだ。

小松菜再生中.jpg

つい先日、小松菜を買ったときに根がついていたので埋めたのに、もう再生しているのである。

中央部分から新芽が出てくるのならわかるのだが、切断した葉の部分も再生しているのだ。

植物パワー恐るべし((´д`)) ブルブル…

kaiware.jpg

もうひとつは、かいわれ大根なんだが地中がどうなっているのかわからないので

地上に出ている部分から推測するしかない。再生可能かどうかわからないが、そのいち

写真を撮っていたので比較して成長を楽しみにしていこうと思う(#^.^#)

成長の推測といえば、春になって暖かくなってきたから新芽がでてきたのだが、見知らぬ新芽が

でてきたのだ。はじめまして、こんにちわ(#^.^#)

なんだろう.jpg

いったいどんな植物になるのか?雑草の種類なのか?わからないが、とりあえずは

観賞して楽しむことにしよう(#^.^#)これで少しは、財布の中身のさびしいのも

まぎらわすことができるかもしれない。あと数名になってしまった野口英世さんを

なんとか引きとめておかなくては・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

まもなく月末がやってくる・・更なる支払いが待っている。数人の野口英世さまと乗り切れるのか心配。

援軍求むっ!!福沢諭吉!


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
大林 森

ちゃんと農場で育ってますね!セレブだ!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-04-17 10:55) 

なまけもの

切断した葉の部分も再生!?小松菜ってすごいんですね・・・
by なまけもの (2012-04-17 17:17) 

さきしなのてるりん

うーむ。これは大したもんだ。このたっぺで(この調子で)1000円札を再生して福沢さんになればいいんだが。。。ははは。
by さきしなのてるりん (2012-04-18 18:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。