SSブログ

必要最低限のピザ風トースト [トースト]

食パンにケチャップを塗りピーマンの輪切りを並べてとろけるスライスチーズをのっけて

オーブントースターで焼く

たったこれだけでピザの感じがするから、不思議だ。

ピザのイメージにピーマンの輪切りは、欠かせないなあ(#^.^#)

このピーマンは、絶対!輪切りでないといけない!細切りや乱切りであってはならない。

ピザの上に咲いた花のように見える輪切りが美しいのだ!ピザを食べるだいご味は、

ちらし寿司のように具材がきちんと分別をもって並んでいるのが美しくもあり旨いのだ

でも時々輪切りに失敗するんだよなあ・・・・スライサーがあればいいのだろうけれども・・

厚くなったり薄くなったり・・・・・・修行が足りないよなあ(#^.^#)

ピーマン輪切り.jpg

トッピングの具材は、あればあるほどいいのだが・・・・・その中でもピーマンの輪切りは

ないのとあるのとでは、味が違ってくるから不思議だ。

特に貧乏四畳半の中では、ピザ風トーストというと、なくてはならないものになるだろう・・

あればサラミなんかも非常にピザに近くなるので好きなのだが、価格が高くてとても

貧乏人には、手が出せない。

トマトの輪切りなんかもジューシでいいのだろうけれども、このピザトーストには

ケチャップをさきに塗っているので味がかぶってしまうから、とりあえずパスだ。

ジューシなトマトをパスするので、ケチャップはたっぷりと塗ることにする(#^.^#)

ケチャップ塗り.jpg

ピザのトッピングの具材は、種類が多ければいいのだろうけれども貧乏四畳半には

最低限の具材で完成させるのじゃ!

必要最低限の材料といえば、チーズを欠かすわけにはいかないだろう(笑)

これがないと、とてもピザ風ともよべないしろものになってしまう

ケチャップトーストとかピーマントーストとか・・・

チーズそのものもとろけるスライスチーズが安くてよさげなのだ(#^.^#)

スライスチーズ.jpg

細切りになったチーズだと、どうしても量的に多くなるような気がする。

まあ、あの細切りチーズを並べて比較してみたわけではないのだが、価格的にも

大きいような気がするのは、貧乏人のひがみ根性のせいだろうか

どっちにしてもセレブなブルジョアは、こんなことでグダグダいわないだろう(笑)

よしっ!ここは豪快にピーマンを並べるのじゃあああああああ!

のっけて.jpg

わはははっ!ちっとばっかし豪快に並べすぎたかもしれない。

ここわほれっ!貧乏界のセレブじゃからして、気にしないのじゃああああ!

なんかよくわからないが(#^.^#)オーブントースターで焼くのじゃああ!

さて焼き上がる間に食卓の準備でもしようかね

テーブルにはランチョンマットで敷いて・・・・・ってふきんじゃだめかな?まあいい、

えーとタバスコは?・・・・・・ない?・・・そうか・・当然白ワインもないわなあ・・・

しょうがないっ!ワイングラスに水でも入れておけっ!これでおけっいっ!

さあああ!完成じゃあああああ!

ピザ風トースト.jpg

やっぱりチーズがとろけているっていいよなああ!(^◇^)

んまいっ!

とろけたチーズとピーマンとケチャぷが三位一体となってトーストをピザへと昇格させるのじゃあ!


人気ブログランキングへ

輪切りからはずれたピーマンの頭とおしりは、インスタントラーメンに使うことにした(#^.^#)

インスタントラーメンにピーマン?????使えるのか??????続く・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 6

大林 森

いやいや、ピーマンが乗っているだけで十分にセレブです!!\(◎o◎)/!私なんてケチャップオンリーとかやってました・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-04-27 13:11) 

さきしなのてるりん

順序を逆にしてケチャ、ピー、チー。ただ七―へ細切りにしてばらばらと最後にかけるってことで、よりセレブになるのでは?
by さきしなのてるりん (2012-04-27 19:15) 

とりのさとZ

機会がありましたら、ピーマンの替わりにキュウリのスライスを並べてみましょう。
by とりのさとZ (2012-04-27 19:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
ピーマンややっと苗を移植したばかりです。夏の強い味方。
by 夏炉冬扇 (2012-04-27 21:45) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
美味しそうですね、糖尿予備軍の私も食べたいですね。
此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-28 10:43) 

ナツパパ

これならピーマン嫌いのお子さんもだいじょうぶかも。
タマネギスライスも美味しそうだな。
by ナツパパ (2012-04-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。