SSブログ

再生野菜豆苗初体験~野望編 (。・_・。)ノそのよん [貧乏晩酌の肴]

レタスと豆苗を購入してきた。

豆苗は初めての食材だけれども、酒肴にしてみようと思った。って(括弧)よく記入してみたが、

ほかに肴にするようなものがなかったからだ(´・ω:;.:...

さて、豆苗をどのようにして酒肴にするのか?

買ってきた豆苗.jpg

とりあえず生でかじってみた。青臭い・・・・・・・・まてよ?青臭いって炒めたらなんとかなったな?

参照URL

ならば!炒めてみようw(゜o゜)w オォー豆苗

豆苗は、再生可能な植物なのだ。エンドウ豆の苗だから、ほうっておくと

エンドウ豆畑になるかもしれない。うん、きっとそうだ!そうにちがいない(#^.^#)

でも生育するのにけっこう時間がかかりそうだ。それまで食いつないでいかなければならぬ。

だから半分くらいにしておいて、食べながら生育することにしよう(#^.^#)

刈り取った豆苗.jpg

では豆苗を炒めます。

塩胡椒して炒めます。w(゜o゜)wおおっ!あっ!ちゅう間に完成で~す!

味はどうかにゃ?

豆苗炒め.jpg

おおおおおっ!あっさりした中にもコクがあるみたいだあ!

こりゃああ!ビールに合うぞっ!

んまいっ!

茎の部分が少しこりこりして小さな葉の部分が旨味をだしてくる~うっ!

ここでビールをごきゅごきゅってすると、ぷは~っあ!!!!と、満足じゃああああ!


人気ブログランキングへ

とりあえず炒めものは大成功(#^.^#)次の収穫は、どのくらいまつのかにゃ?


nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tachi

先日はコメントありがとうございました。
中々、ご訪問できないことがおおくて、ごめんなさい。
炒めると美味しいのでですね。参考にしてみます
by tachi (2012-04-26 18:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
再生工場順調に稼働中!

by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:55) 

Rchoose19

豆苗炒め好きだわ~♪
中華屋さんで一皿800円の豆苗炒めを
見たことがありますw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2012-04-26 20:58) 

Alshark

再生豆苗は、朝昼水を替えないと、根腐れする事がありますから、要注意ですよ。。。
by Alshark (2012-04-26 21:11) 

φ(・ω・)かきかき

収穫できましたか(。・Д・。)ンマッ!!
いいですねぇ~。うちは日陰すぎて、芽出なかった・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-26 21:13) 

vega

これは、シャキシャキして美味しそうじゃありませんか。
by vega (2012-04-26 21:33) 

大林 森

すごい!野望が達成されている!!((((゜Д゜;))))!!さすがですね!
by 大林 森 (2012-04-27 13:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。