SSブログ

レタスなわたす(笑) [インスタントラーメン]

前回のレタスを炒めたことで自信を深めたっちゅうか、コメントにも励まされて

たしかにレタスチャーハンもあることだし、そんなにとんでも!じゃないことがわかって

インスタントラーメンにレタスを使ってみることにした(#^.^#)

インスタントラーメンのチョイスは、醤油ラーメン

あ、

これが癖がないし前回トーストにレタスを使った時も醤油味だったので、しょうゆだったら

間違いないだろう(#^.^#)

レタスは生のままちぎってラーメンに入れても面白みにかけるだろうってことで

前回と同様に炒めることにした。

炒めるならば、ピーマンを加えてもいいだろうし、ナルトも刻んで炒めてみる

幸いにもピザ風トーストに使用したピーマンの頭とお尻が残っておるのじゃあ!

(#^.^#)

特選素材.jpg

さああ、食材は全部そろったので、さっそく作成開始じゃああああ!

コンロを2台使って一気にいくのじゃあああ!フライパンと鍋を同時に火をつける

フライパンが温まる頃にごま油を入れて、ナルトやピーマンを炒める。

鍋のほうは、沸騰してきたみたいなのでインスタントラーメンの乾麺を入れる。

丼を用意してインスタントラーメンの出汁の粉を入れておく。

フライパンの方は、じゅじゅっとかき混ぜて煽り具材に火が通った頃を見計らって

レタスを投入する。じゅ~わわわっ~・・・

鍋の中の乾麺もひとまぜして、固まったままの麺をほぐす。

フライパンは、レタスと具材が混ざるように大きく振りかぶって混ぜる(#^.^#)

乾麺が柔らかくなってきたので、丼に汁ごと入れてスープの素が溶けるように麺でかき混ぜる。

もう一回フライパンを大きく振りまわして、さきほどの丼の上空で一旦停止する

そして静かにラーメンの上にフライパンの中身をのせれればかんせいで~すっ!(#^.^#)

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

レタスラーメン.jpg

わーをっ!

見た目は、ナンだが味は普通の素インスタントラーメンよりかゴマ油の風味が効いていて

んまいっ!

レタスもしゃきしゃきしていて、一見炒めすぎるかな?チュウくらい3分~2分くらい炒めていたが

なかなか火が通らないみたいだ。しかし、キャベツに比べると甘味系に少し劣るよな気がするが

これはこれで、旨いんじゃないの?(#^.^#)

またもや成功を収めたのじゃった・・・・めでたしめでたし・・・

(^。^*))((^O^)v


人気ブログランキングへ

豆苗も入れたかったが豆苗炒めを作るたびに旨くてとうとう禿山にまでなってしまい収穫できなかった


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
大林 森

これはうまそう!(*´Д`*)インスタントでも十分贅沢ですね!
by 大林 森 (2012-04-29 00:10) 

さきしなのてるりん

レタスはしゃきしゃきがいいと思う。くたっとしたのはどうも。。口に合わないわ。もともとそんなには食べないんだけど今年は植えてみた。。
by さきしなのてるりん (2012-04-29 11:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
レタスこちらただ今収穫の盛りです。
by 夏炉冬扇 (2012-04-29 21:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。