SSブログ

飛騨グルメ「鶏ちゃん」 [グルメ]

今度のグルメは、飛騨のグルメで「鶏ちゃん」

「鶏ちゃん」と書いてケイちゃんと読むのだけれども、その名の通り

鶏肉を使ったきゃべつ味噌炒めってところかな?

ささっ表記の通りに調理しましょう(#^.^#)

まずは、鶏肉をたれでからめて

仕込み.jpg

うーん、肉が大きかったかな?まあ、こんなものでしょう(#^.^#)

次にキャベツを用意して、思いっきりざく切りにしよう!

縦から横から斜め切りにします(#^.^#)

きゃべつ.jpg

さあああ!焼くぞうっ!肉を炒めます!うおおおおっ!

香ばしい香りがしてきたあ!味噌のおこげってなんて香ばしいの~

そうだっ!もやしも期限ぎりぎりじゃったわい!

ついでに加えちゃえっ!キャベツともやしを放り込んで

じゅわ~と焼けたら完成でーすっ!

鶏ちゃん.jpg

おおおおっ鶏肉の存在感がすごいぞ!すごいぞぉ~

んまいっ!

んまいが、やはり鶏肉が大きすぎてごろごろしている。

でもキャベツの味噌炒めって新鮮だなあ・・・・・・・さすが!

飛騨グルメ「鶏ちゃん」じゃああああ!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

味噌炒めですか、これは旨そうだなあ。
ご飯がどんどん進みそうですよ。
by ナツパパ (2012-05-07 18:27) 

Rchoose19

飛騨は鶏も名物なんですぬ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2012-05-07 23:04) 

コンブ

これと一緒に当然第3のビールかな?
by コンブ (2012-05-08 00:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。