SSブログ

生レバーと金麦の夜 [貧乏晩酌の肴]

ふはははっ生レバーが安売りしておったぞ!

ちょうど7月から生レバーは飲食店などでは販売禁止なので

格安で手に入ったのだ(^0_0^)熊本では、馬の生レバーが人気で

価格高騰らしいが、裏には裏があるものだヽ( ´ー)ノ フッ

しかし、まだ死ぬには日取りが悪いしそんな勇気もないから、だらだらと

貧乏人をやっているわけなので、しっかり焼いていただくことにしよう

レバー.jpg

(^0_0^)

焼肉といえば、貧乏人の味方はホルモンだろう

そのなかでもシロコロと呼ばれる部位が手に入ったのじゃ!

神奈川県厚木市ではやりのシロコロだけども、近所で売っているのは

ホンの少し違うかもしれない(たれに漬けてあるからなあ・・・)

シロ.jpg

ネットで調べてみたが、通販で厚木のシロコロ・ホルモン焼きの素は

みるからなかった・・・・・・・検索が下手なのかもしれないが(笑)

かわりにヘンなものをみつけた(^0_0^)まあ、厚木のシロコロのグッズ

そして野菜も準備するのじゃあああ!そう!貧乏人の味方!

もやしじゃああ!もやしたっぷりの焼肉にするのじゃあ!

焼肉といえば、ビールじゃあああ!

貧乏人は、第三のビールじゃが・・・・・

うほほほっ!最初は、シロホルモンのタレを使ってもやしを炒めてみる

まずはもやしから.jpg

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!りっぱなアテに変身じゃあああああ!

んまいっ!

ピリ辛で飲み物がすすむ、すすむ・・・・ウーいっ!ごキュッ!

ささっ!レバーを焼くぞ!ささっ!ホルモンを焼くぞーっ!

うおおおおおっ!んまいっ!

そりゃあ!うまいでしょう!焼肉なんですから・・・

あまりにも旨くて飲み食いに忙しくて写真を撮る暇さえなかったぞい!

夏に向かってのスタミナ源!今夜は、飲み物は別にして

300円での焼肉じゃあ!うおおおお!

締めは鉄板(フライパン)に残っている肉のエキスを染み込ませた

焼きそばじゃあああ!

わーい!もやしをたっぷり使って焼きそばじゃあああ!

もやしだらけの.jpg

少し黒いものがあるのは、焼肉のおこげじゃあ!というより

ホルモンのタレが焦げたものかもしれないが、焼肉の跡が妙に

リアルで、美味しくいただきました

っていうより、最後のシメのころには、金麦を3本も開けていたのだった・・・

酔っぱらいは、眠るのみなのであった・・・・

σ(´┰`=)


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kjisland

え?厚木????川を渡った反対側ですよ。驚き。
by kjisland (2012-07-12 16:28) 

夏炉冬扇

こんばんは。
生レバー、いきますか!ウーム私は…
by 夏炉冬扇 (2012-07-12 18:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。