SSブログ

続!キャベツな日々 [食生活]

うああああ、またもやキャベツを購入してしまったあ!

だってだって、価格高騰の時にはキャベツひと玉150円くらいして

いたのが、この前98円くらいになっていたんだよ?

このくらいなら通常価格くらいかな?って思うでしょ!

そしたら更に下値が出たの!75円だって!これはもう!

買うでしょ?買いますよね~?買いますとも(*´∀`*)

だから、キャベツな日々は、まだまだ続くのであった。

しかし梅雨明け宣言もしていないうちから気温がいきなり30度超え?

こりゃあ、たまらんすっ!って言っていたら、梅雨明け宣言が出た!

やはりセミの鳴き声が聞こえ始めると梅雨が明ける頃だというジンクスは

またもやあたたったポイなのだ。もう真夏なのだ!真夏の暑い日といえば

ぜってーに、キンキンに冷えたビールをプハーッ!とやりたいものです

今宵はキャベツな酒肴で第三のビールを楽しみたいと思います

昨日のササミとキャベツで酒肴をつくります(*´∀`*)

酒肴なキャベツ.jpg

ササミとキャベツの塩炒めで~す

やはり肉類と野菜の組み合わせは、いいですね

んまいっ!

こりはもう!ごくごく飲んでしまいます。ぷは~っ!( ^д^)!

塩味だけにいい塩梅です( ´∀`)

塩味で真夏の酒肴っていうと、枝豆ですね

この組み合わせは、真夏の酒肴の王道です!

定番な酒肴.jpg

いやああ!こうなるとますます進んじまうなあ!ぷは~っ!

暑気払いでやんす(*´∀`*)

そろそろさっぱり系で締めようかな?さっぱり系といえば柑橘系

ポン酢炒めでしめよう!もちろん使う食材はキャベツで

ソーセージと炒め合わせて、しめじともやしも加えます。

キャベツ酒肴.jpg

うおおおっ!これもいいっ!

ポン酢のさっぱり感がこれほどまでにビールに似合うとは!

いかん!いかん!ますます飲んでしまいそうだ!

お、おかわりっ!うぃ~っ!ヒック!


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今晩は。
露地ものキャベツ畑はおしまいです。どうして安くなったのかな?
by 夏炉冬扇 (2012-07-18 21:00) 

ami

キャベツたくさん食べて、快腸にぬりますね!
by ami (2012-07-19 16:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。