SSブログ

冷蔵庫の中身が空っぽっ!だからキャベツ炒めラーメンなのです [インスタントラーメン]

財布と同じように何もない冷蔵庫の中身。

このまま空気を冷やしていてもしょうがないので、タオルを入れてみた

冷蔵庫内タオル.jpg

(#^.^#)

これがまた真夏にいいんじゃないでしょうか!

外出先から帰ってきたら、冷蔵庫のタオルでヒンヤリ汗をふく!

こりわいいでしょう(#^.^#)

しかし実験してみるまでもなく気温が低めで真夏を通り越して

一気に秋の気分じゃあ!ありませんかあ!

こりゃ!無駄に冷やしておくしかないのかな?クーラーの

リモコンも気にはなるものの気にしないふりをしてシカトを

続けている。

こんなにも涼しい時に準備しておけば、暑くなってから

慌てふためいて探さなくてもよくなるものなのに、その気力が

わかない生まれついてのグータラ貧乏人なのです

だから貧乏人なのかもしれないが(#^.^#)で

食べ物も冷蔵庫の中には、入っていないので(冷凍庫の中には

烏賊やキャベツの芯やかまぼこや鳴門巻などが入っています)

非常用の常備食のインスタントラーメンの登場です

幸いにも常温保存しているキャベツがあるので、これをつかって

キャベツ炒めラーメン!!!!で~すっ!

キャベツ炒ラーメン.jpg

ベースは、とんこつ味なので紅しょうがは欠かせません

んまいっ!

塩コショウ味のキャベツは、とんこつスープと出会って

より濃厚に、より甘味を増して麺と絡みつつ食感の違いとごま油の

香りを楽しませてくれます(#^.^#)さらに紅しょうがの味わいが

ひとときの清涼感を与えてくれて、インスタントなのに

インスタントじゃない深い味わいを提供しています。

これだからとんこつラーメンには、紅しょうがが必要なんだなあ・・・

食べ終えて、わかったような気になりました。

貧乏四畳半には、クーラーは似合わないっ!

一昔前の古いタイプだからでしょうか?リモコンがなくなると

本体の部分にスイッチもなにもなくて、起動するとランプがつくだけの

シンプルな構造なので、どうにもこうにもできない状態なのです


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

明日からまた暑くなるって話です。
タオルの出番ですね。
by ナツパパ (2012-07-22 17:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
首筋にあてるとひんやり、たまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-22 20:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。