SSブログ

カツサンドな気分 [食生活]

朝からガッツリ行きたい気分なんだよなあ・・・・

ジリジリ照りつける太陽!泣き叫ぶセミの大合唱!

朝から気温上昇中!夏がやってきたああああ!

夏がやってきたならば、スタミナをつけなければなるまいっ!

∈(゚◎゚)∋

焼肉!うなぎ!

でも朝から焼肉や鰻は、ヘビーすぎる!もう少し軽いもの・・

カレーやとんかつも少しヘビーだな

[ひらめき]

朝ならばパン食である「カツサンド」なんてどうだろうか?

「カツサンド」といえば、東京のまい泉のカツサンドが思い浮かぶが

各地方にも美味しそうなカツサンドは数多く存在するからなあ(#^.^#)

例によって例のごとくカツサンドの画像を探してみた(#^.^#)

でも朝から店が開いている訳もなく、買いに行く予算もないから

もどきを作るのじゃああああ!カツサンドはパンの中央に

で~んと構えるカツがあって、染み込んだソースがうまそう

よーす!出演者は決まったあ!中央のカツのかわりにコロッケ!

脇を固めるキャベツは、マヨネーズソースでどろどろ状態がいいだろう

どうしても食感がカツとコロッケでは違うのでキャベツでごまかしておこう

パンもトーストしてカリカリの食感をプラスしておこう

よーすっ!ごまかし大作戦の決行じゃあああああ!

(#^.^#)

完成じゃああ!うおおおっ!見た目は、そんなに違わないのじゃなかろうか?

おおおおっ!そっくりじゃああ!うんうん、カツサンドとして食おう!

コロッケサンド.jpg

んまいっ!

キャベツにトンカツソースが混ざっているのでコロッケの衣の部分に

味が染み込んでカツの衣のようじゃああ!マヨネーズがトーストに

よく馴染んでいてキャベツとコロッケの橋渡しをしている

歯ごたえは・・・・カツみたいにガッツリとはいかずに

にゅる?なのか?にぇあら?なのか?柔らかい・・・・・

少し残念だが、このまま脳みそには、だマシ通しておこう(#^.^#)

カツサンドといえばカツなのじゃあ!決してコロッケじゃないのじゃあ!


nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
guayabo

天かすサンドも長持ちしてしかも美味しいでぇ~
by guayabo (2012-07-25 22:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。