SSブログ

四畳半ビアガーデンのオープンだすっ! [食生活]

わーい!やってきました夏!猛暑!

夕方の薄暮の時期にビアガーデンを開設じゃあああ!

あぢいっ!あぢいっ!からこその楽しみなのじゃあああ!とりあえずは

生!

さあああっ!ジョッキなのじゃああ!この日のために冷蔵庫で

冷やしておいたジョッキなのじゃあああ!まずは喉の渇きを癒すために

んぐっ!んぐっ!っとジョッキの半分位までいくのじゃああ!

もちろん唇の周りには、白い泡をつけるのを忘れずに・・・・

さあ!つまみだが、ジョッキのつまみといえば、

薄暮のビヤガーデンの常識のつまみといえば、

枝豆

枝豆.jpg

でしょう(#^.^#)しかし、なぜ?日本人は枝豆なのだろうか?

そんなことを話の種にしながら、枝豆の種の部分を喰らうのじゃあ!

枝豆のさやから丁寧に豆を抜く派とさやごとかぶりつく派とでは、

圧倒的にかぶりつく派が多いらしい・・・・んあぐっ!んぐっ!ぷはっ~!

日本では枝豆だが、本場のドイツではボイルソーセージじゃないだろうか?

釜揚げソーセージでおかわりをするのじゃあああ!

ボイルソーセージ

ボイルウィンナ.jpg

やっぱりCMに見るようにパキっ!と食べるのがよさげに思います

パキっ!と折れたところからジューシーな脂がにじみ出てきたところを

つぶつぶマスタードをつけて、かぶりつきます!うおおおっ!

噛む程に肉のジューシーさとつぶ粒マスタードのピリリが混ざり合って

極上の気分じゃあ!すかさずジョッキから流し込むホップの苦味が

んまいっ!

のじゃああああ!ごくごく!んぐんぐっ!ぷは~っ!ε=(・д・`*)

最後はさっぱりとしめよう(#^.^#)あっさりポン酢でしめるのじゃああ!

鶏のからあげ(ポン酢おろし)

ポン酢おろし唐揚げ.jpg

鶏のからあげのしつこそうな脂をさっぱりと爽やかなポン酢で締めて

さらに大根おろしの辛みで変化をつけていただくのじゃああ!

うおおおっ!ますます!ジョッキが進むのじゃああ!おや?

どうしたことか?手から手からジョッキが離れなくなったあ!

んぐっんぐっ!ぷは~っ!ε=(~д~*)おかわりっ!

熱帯夜は朝まで生チュウ!なのじゃあああ!


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
枝豆とビール~夏にはこれが一番!
by mimimomo (2012-07-26 17:58) 

さきしなのてるりん

金麦でもビールはビール。夏、5度に冷えたアワワビールにかなうものはない。枝豆が付けば最強だわ。しかし朝まで生ちゅうは。。。小原章介さんも顔負け。
by さきしなのてるりん (2012-07-26 21:31) 

夏炉冬扇

こんばんは。
枝豆でビール、これに勝るものなし…
by 夏炉冬扇 (2012-07-26 21:35) 

ナツパパ

枝豆、ソーセージそして唐揚げ...王道です!!
夏はこれに限りますね。
by ナツパパ (2012-07-27 10:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。