SSブログ

トマトスープに素麺をぶち込んでみたあ! [料理と呼べない料理]

冬の食材のカップスープの素がある。トマトスープなのだ。

トマトスープだけでは、食事にならない・・・・なにか?腹のたしに

なるもの・・・・・そうめんかああ・・・先日ざるそばだったので、

冷やしそうめんじゃあ芸がないと思うし、それと怖い物見たさで

恐怖のネギアブラムシ画像をクリックした人が40人もいたのに

いまだにネギなし状態なので、ざるそばやひやむぎ、素麺などの

乾麺類たちにネギなしでもいいようなものをと、思いトマトスープと

組み合わせることにする。トマトスープと組み合わせるとなると

スープスパゲッティなどというのが広く知られているのじゃないのだろうか?

しかしパスタ類は、買い置きがそんなにないのだ。

それにパスタならば、バリエーション豊富でツナパスタやスープパスタ、

オリーブオイルだけの塩パスタや魚肉ソーセージと組み合わせしたり

野菜とも組み合わせ豊富だが、ソーメンともなると味噌汁にブチ込むか

流しそうめんみたいに冷やしそうめんにするかにゅうめんなる温かい素麺しか

とっさに思い浮かばなかった。しかし、よくよく考えてみると

沖縄にそ〜みんチャンプルみたいな油で炒める方法があったなあ!

野菜もたくさん放り込めば、パスタの代用は出来るかもしれない(#^.^#)

スープパスタの代用だって叶えてくれるんじゃないのか?よーし

作戦決行じゃあああ!まずはトマトスープの素を準備じゃああ!

トマトスープ.jpg

そこにお湯を注ぐのじゃああ!茹で上げた素麺をブチ込むのじゃあ!

いっしょにきのこもゆでて同時にブチ込むのじゃああ!

冬はホットで夏はアイスで食べれる素麺の本領発揮だぜっ!

早速いただきマース!

トマトスープそうめん.jpg

んまいっ!

旨いなあ、麺が細くてトマトスープによく絡んでいます

淡白なそうめんの麺が赤く色づいて濃厚なトマトスープによく合います

そりゃあ!パスタに比べるとシコシコ感が足りないかもしれないけれど

そのぶんチュルチュルとお腹の中に入っていきます

このチュルチュルこそが!そうめんの醍醐味なのです

チュルチュルルチュルルるるる・・・・・・・そうか・・もう800記事なのね

長いあいだありがとうございました○┓ペコリ

これからどのくらい先まで続くのかわかりませんが、よろしくお願いします


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うございます。
これは…私はダメだ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-02 06:53) 

トリーバーチ

軽いし履き心地良いから大変満足してます。 当社のURL: http://www.toryburchsakura.com/
by トリーバーチ (2012-08-02 19:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。