SSブログ

貧乏船ゆらゆら全財産をかけて酒宴を行う! [貧乏晩酌の肴]

借金という海に浮かぶ貧乏船

おかしい?貧乏なので財布の中身は、 カラッカラッ! してるので

チョー乾燥財布なのだけども、部屋の中はジメジメしている?

乾燥財布にジメジメ汚部屋!暑苦しい・・・・・

まるでジメジメした南の海の上に浮かぶ貧乏四畳半船 みたいな筏

あああ・・・1度でいいから財布の形状が壊れるくらいに札束を

詰めてみたい・・・・・・いまは、札束の代わりに古くなった領収書だけ

超大型の裕福な豪華船の波に翻弄される貧乏船なのだ

月末になると底に穴があいて、だだ漏れ状態で

沈まないのが不思議なくらいアップアップしているのだが

いつかは、浮かんでいられないほど 大金を手にしたいものだ

こうなっりゃ!一か八かのかけにでもでてみるかな?

★6億円が当たるかもしれないページへ飛ぶリンク★

うーむ300円かあ・・・・(´ヘ`;)ウーム…しかたがない夢みていても

いけないので汚部屋の掃除でもしますか(#^.^#)

カップ麺の空箱に景品であたたダンボール、それに空のツナ缶

あすはゴミの日だから、まとめて出そう出そうと思っていて、

時の経つのは早いもので・・・・・・気がつけば、ふた袋になろうかという

勢いなのだ。あや?何かキラリと光るものが?たぶんツナ缶の蓋か

なにかだろう・・・・いやっ!違う!500円玉じゃあ!うおおおおおっ!

何かの拍子に転げ落ちたに違いないっ!こりゃこりゃ祭りじゃあ!

500円玉でも宝くじにあたた!あたた!状態の嬉しさなのだあ!

これで今夜は、安泰じゃああ!さっそく祝宴じゃああ!祝宴じゃあ!

早速買い物にいくのじゃあ!800回ブログ記事突破記念なのじゃあ!

夏のあぢぃ時期なので、アジフライが食べたいっ!アジフライと言ったら

泡の出る麦水なのじゃあああ!金の麦を買うのじゃああ!

アジフライには、キャベツは欠かせないのだ!これも買うのだあ!

なんという?リッチな!思いつくまま気の向くまま買い物をするなんて!

それにはワケがあるのです(#^.^#)アジフライが98円なのです。

2枚も購入しちゃいました(*´∀`*)キャベツも98円なのです

そして金の麦と呼ばれる泡の出る琥珀色の液体!350mlで1本

100円で2本も購入しちゃいました(*´∀`*)なんということでしょう!

今夜の全財産をつぎ込んでしまいましたあ!

祝802回酒宴.jpg

うおおおおっ酒宴じゃあ!酒宴じゃあ!グビグビ飲むのじゃあ!

夏はあぢぃからあぢぃふらいなのじゃああ!

なんてしっとりとくるフレーズなのじゃああ!

やっぱりアジフライには、ソースをどばどばぶっかけたほうがよく似合う

アジフライのカリカリの衣にソースが染み込んで、少しふにゃらになって

いるところとカリッとしているところを同時に味合うことができるのじゃあ!

ソースどばどば!.jpg

ソースをぶっかけるのじゃあ!おりゃあああ!

んまいっ!

市販のアジフライは、揚げたてでも四畳半に到着するまでには、少し

カリッカリッ度合いが進行しているのだ、そこにソースが染み込んでいくのだ

これが旨いのなんのって、ジョッキがすぐにKARAになるのじゃああ!

今回の酒宴は、おかわりがアジフライも金の麦もできるのじゃああ!

なんという贅沢なのでしょうか?


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
kjisland

記事が800突破なんですね。まずは、おめでとうございます。何時頃からおじゃまするようになっていたのか?気がついたら参加している感じです。不思議です。今後ともよろしくお願いします。
私はただ今,くぼたんさんよりは更に貧窮生活中です。(笑)

え?ふぢたしょうこさん?????
by kjisland (2012-08-02 13:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
鯵、新鮮だと刺身でおいしい。
by 夏炉冬扇 (2012-08-02 18:04) 

とりのさとZ

記事800突破、ごくろうさまです。今後のビンボー食、期待しています。
by とりのさとZ (2012-08-02 18:55) 

さきしなのてるりん

どこまでほんとにビンボーなんだか。このゆとりの作文にいつもにやにや。でも待てよ、もしこれが本当なら、こりゃすぐ生活保護手続きせねば。
それより明日の食い扶持、送ってあげねば。といってもうちで採れたかぼちゃかじゃがいも、夕顔くらいだけど、いる?うな、連絡乞う。マジでだよ。
by さきしなのてるりん (2012-08-02 21:22) 

NO NAME

いいなぁぁぁぁ!!500円落ちてねぇかなぁぁぁぁぁぁ!?掃除するぞぉぉぉぉ!!
by NO NAME (2012-08-15 07:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。