SSブログ

経済産業省からのお知らせがきて焼きそばを食べました [めん類]

ふっふっふっふっ月末を乗り切れば、怖いものはないのだ!(-^〇^-)

くわわわっ!経済産業省からお知らせが来ていました((((;゚Д゚))))

な、な、なんだろう?経済産業省?なにかオイラに重要な問題か?

再生可能エネルギーの促進にみんなで分けよう課金!のフレーズと

ともに使用した電気の量に0.22円をかけた金額を負担しなければならない

なるほど!電気料金の値上げのお知らせですか?少し(^O^)!ほっ

どのくらいの負担になるのか電気料金領収書をもとに算出してみた

近々のデータとして今年のもので調べてみた。2012年

およそ半年前の1月の電気使用量は、317kwhだった

これは電気ストーブや電気こたつの使用によるものだと思われる

この夏は、クーラーのリモコンをなくしているのでもっぱら扇風機で

暑さをしのいでいる。

それでも我慢できない暑さの時には、冷蔵庫にあたまをぶち込んで!

って(*´∀`*)ちゃうちゃうちゃう、食品の景品に当たった時の保冷剤を

活用しているのである

景品のおまけ.jpg

タオルで巻いて首筋なんかに当てていると気が遠くなり気がつくと昇天して

いるみたいな気分になれる(*´∀`*)そんなわけで電気を極力控えて

生活しているのであるが、それでも193kwhなのである

再生可能エネルギーの課金分となると63円なのだ!

63円っていったら金の麦の63%ちゅうことだろ?10本に6本は

飲めない計算になる・・・・なんちゅうことだ!こんな計算をしていたら

日が沈んでしまう!目の前が真っ暗だ!日没じゃああ!

日が沈むぞ~っ!日没になると眠らなければならない。

少しでも電気代金の節約のために日の出とともに起床して、日没とともに

眠るのじゃああ!電灯代金の節約に務めるのじゃああ!

そそくさと焼きそばでも食べて、眠るのじゃあああ!

ピーマンとキャベツの焼きそばなのじゃあ!先日からのソースつながりで

ソースどばどば焼きそばなのじゃああああ!

焼きそば.jpg

んまいっ!

焼きそばの黒々とした物体だけじゃなく緑色のピーマンが入るだけで

肉なしだけども、それなりの焼きそばに見える(*´∀`*)

それにしてもネギアブラムシの大量発生には、心が折れてしまった

ネギ焼きそばの夢も消えてしまった。カップ麺にだってパラリと

入れるだけでリッチなカップ麺に変身するというネギを密かに育てていたのに

本当の意味での万能ねぎだったのだけれども、63円のピーマンを買いに

行かないといけなくなったものだ

(メ・ん・)?

63円とな?なんちゅうことだ!今度の課金と全く同じじゃないかあ!

うあああ、これからは、ピーマンも入れられないちゅうことかあ!

だめだ!ピーマンみたいな脳みそでは、中身がないので考えられない

せめて再生可能なネギにしてくれえいっ!

(-^〇^-)


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
citron

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
節約上手と節約する裏技を参考にしたいです。
今後ともよろしくお願いします。
by citron (2012-08-03 11:55) 

kjisland

日本に税金を払いたくないので,パーマネントトラベラーになろうと思っていたのに,海外での収入の見通しがたたない。(苦笑)
by kjisland (2012-08-03 20:35) 

さきしなのてるりん

うまい。快調な筆運び。これで食えそうだね。早く本にしよう。
by さきしなのてるりん (2012-08-03 21:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お役所のお知らせは怖い。
by 夏炉冬扇 (2012-08-03 22:12) 

macinu

最高です~
by macinu (2012-08-12 14:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。