SSブログ

東風お好み焼き [イタめもの]

おなかすいた!オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァーなのでスーパーに出かけて 

安売りしていた豆腐を買ってきた。さて、暑いので冷奴でもしようと

思っていたが、貧乏四畳半はこれで腹一杯になるメニューに変身させ

なけねばならないっ!( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )!くわっ!

普通の冷奴ならば、副食になっても主食にはなれないだろう!

これを飯にするために小麦粉と混ぜ合わせることにした 

前回、拾った500円玉で買ったキャベツとともに混ぜ合わせて、

お好み焼き風にすることにした。( `・ω・) ウーム…またもやキャベツ生活に

なってしまうなあ・・・・でも、今回は少しちがうようじゃわい(-^〇^-)

期限切れの豆腐.jpg

主役の豆腐はぷるんぷるんしているので、このまま冷奴にしようか?

と、悪魔の囁きが頭の中を駆け巡るが初心貫徹!だってネギが

ないのだから、どうしようもないっ!

さああて、主役の豆腐をボウルに入れて目分量の小麦粉と混ぜ合わせてみる

ここで塩コショウするのがいいのかな?豆腐1丁は多すぎたか?

豆腐のボリュームがどんどん大きくなりボウルから溢れそうだ

刻んだキャベツを混ぜ合わせる、ここでだしの素でも放り込んでみるか・・

ぐちゃぐちゃ.jpg

そうだ!主食のパン粉も混ぜてみよう!

さああ!焼くどーっ! 

うおおおっ!なんとなくいい感じで焼けてきたーっ!

焼いてみる.jpg

さああ!次から次に焼くのじゃあああ!

豆腐の影も形もなくなってしまって、とても豆腐のお好み焼きとは、

呼べなくなってしまったなあ・・・・そうだ!この前豆腐と入力したら

誤変換で東風なんて出てきたものだから、これを使うことにしよう!

あやや(・◇・)アヤヤー!考え事をしていたらこげてしまったのだあ!

こげた.jpg

少しばかり食べてみたが、味もなんにもしない・・・(´ヘ`;)ウーム…

味付けが少なすぎたかあ!しょうがないっ!こんなときはマヨビームの

助けを借りるのじゃあああ!ビッビッビー!そしてソースもドバドバ!

いくのじゃあああ!ソースドバドバ東風お好み焼きの完成デース!

東風お好み焼き.jpg

んまいっ!

お好み焼きのベースに豆腐が入っているせいか、小麦粉だけの

お好み焼きよりも少しばかりもちもちふっくらしている感じだ

豆腐にソースなんて絶対合うはずがないっ!て思っていたが

なんのなんの!お好み焼きに溶け込んでいるので違和感はない

しかもマヨネーズに豆腐でも違和感は(ヾノ・∀・`)ナイナイに等しい

小麦粉だけのお好み焼きよりももちもちふっくらしているので

十分に主食になり得る!うおおおっ!ガツガツいくどー

しかしお好み焼き3枚は、オイラにはちぃーとばっかし量が多かったなあ

豆腐1丁分でお腹いっぱいなのじゃああ!豆腐1丁でお好み焼き

3枚分に増幅させたのだから、冒頭の

お腹減ったから、お腹増えたあ!な気分だなあ

(-^〇^-)


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
真夜中のひつじ

相変わらず頑張っているご様子。
感激です。

by 真夜中のひつじ (2012-08-04 11:57) 

がり

もんじゃ以外に関東風お好み焼きがあるのかと思いました。
by がり (2012-08-05 14:23) 

なまけもの

これとってもおいしそうです!
by なまけもの (2012-08-06 21:18) 

macinu

試してみよ~
by macinu (2012-08-12 14:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。