SSブログ

去りゆく夏に今夜はチューハイな気分 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

なんとなく最高気温が35度を切ったあたりから

ほろほろと秋の気配がしている。なんとなく夏の終わりを感じさせられる

夏の終わりといえば、誰もいない海・・・ポツンと波打ち際に佇む

空は高く海は青い・・・そんなセンチメンタルな気分の時は、

飲むたびにカランコロンと涼しげな寂しい音を出す氷入りの飲み物が

似合うだろう(。-_-。)氷を入れるのは、焼酎かウィスキーと決めており

ビールとか日本酒とかに氷を浮かべるのは、邪道だと思っているので

バーリアルや金麦には、冷蔵庫に引きこもって頂いて、30日に

バーリアルと同時に購入してきた缶チューハイを登場させた

グラスに入れて氷を浮かべれば、シュワシュワな感じが

モノ悲しく去りゆく夏を忍ぶには、ぴったりじゃないかと思った。

チューハイ.jpg

そうなると次は、アテである。シュワシュワとくる透明感・・・・

なんとなく白いお酒といえば、白ワインを思い起こしてしまう

白ワインなら魚介類、赤ワインなら肉類という選択肢が浮かんできた

ならばチョイスするなら魚介類ってことになる

現在、貧乏四畳半にある魚介類は、魚肉ソーセージのみ。

これを酒肴にしなければならない。生のまま刺身にしようかな?

いやまて!つける素材がマヨネーズとか醤油とかじゃチューハイの

あっさり系に対してあまりにもコテコテ系じゃないのか?

ならば!塩コショウでソテー・・・おおっ!こんな時のマジックソルト!

 【全品エントリー最大10倍】マジックソルト(袋入り) 25g

ちょいふりかけて、魚介類の練り物のソテーじゃああああ!

完成じゃああ!

魚肉ソーセージ.jpg

んまいっ!

シュワシュワのアッサリ系のチューハイに軽い感じのソテー

でもマジックソルトでなんとなく洋風に仕上がったあ!

去りゆく夏に( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯じゃあああ!

【トレミー】人気ブログランキング


nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
macinu

チューハイと練り物焼き美味そうです~
by macinu (2012-09-04 02:53) 

くぼたん

チューハイのさっぱり感がいいですよね
(^-^)

by くぼたん (2012-09-04 16:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
チューハイより焼酎だけの方が好きで…
by 夏炉冬扇 (2012-09-04 18:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。