SSブログ

おおおお!フレンチの味じゃああ! [当選報告]

モニターに当選しました。ベネッセの料理ミルのコーナーだけれども

 サンキュ!安!うま!早!レシピBOOK (ベネッセ・ムック) (単行本・ムック) / ベネッセコーポレー...

非常に繋がりにくい、ソネブロよりも繋がらないかもしれない(笑)

仕方なしに、こちらで当選報告をばっ!

今回は、無印良品のキーマカレー

キーマカレーってひき肉を使った料理なんだよな?

ひき肉を使ったカレーってなんとなくボソボソ系に近いのかな?

あああ、あれはドライカレーっていうのか?まったく別物なのか?

それを確かめるべく、食べてみよう!

あたた.jpg

レトルト食品だから、温めてご飯にぶっかければいい!

普通のカレーならば、半分がカレーで半分がご飯というイメージが

強いけれども、キーマーカレーというと中央にカレールーがあって

生卵なんかが浮かんでいるイメージなんだよなあ・・・・

このイメージ通りに作ってみよう!と、生卵を取り出そうと

冷蔵庫を開けたら、干からびそうなピーマンがこちらを睨んでいる

よしよし、君も参加したまい!当選した嬉しさで、ついつい

貧乏でもおおらかになってしまう(*´∀`*)

ピーマンは、炒めて参加することに決めた。

ピーマン.jpg

今回は、当選したとはいえ高級品を扱うのだ。当然、見栄えも重視するのだ

ごはんを火山の噴火口みたいにして、炒めたピーマンも放射線状に並べる

おおおおおっ!ビジュアル的にいいんじゃね!(^-^)

中央集権.jpg

ここに温めたキーマーカレーを流し込み生卵を中央に浮かべれば

完成じゃあああ!完成じゃああ:(;゙゚'ω゚'):!

うおおおおっ!見た目は完璧じゃあああ!

特選キーマカレー.jpg

いただきマース!

んまいっ!

ひき肉使用っていうことで、肉、にくぅ~ぅな感じはないだろうと想像していたが

ひき肉がしっかり入っているので、にくぅ~ぅの密度が高くてしっかりと

にくぅぅぅが感じられる。ご飯粒に負けないくらい入っている。

そしてピーマンのソテーが味を引き締めてくれる

うーん!ピーマンのチョイスは、偶然にしろ大成功じゃあああああ!

卵の黄身を崩してカレーに混ぜると、な、なんとまろやかな味に

変身するのじゃああああ!こ、こ、これわ!

なんちゅう!まろやかで高級感あふれるカレーになちゃうのじゃああ!

まさしく高級フレンチの味じゃああ味じゃああ:(;゙゚'ω゚'):

フランスの三ツ星ホテルで食べているみたいじゃあああ!

【トレミー】人気ブログランキング

って食べたことないけど・・・・・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今日は。
ピーマンの緑がきれい。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:59) 

さきしなのてるりん

ホウホウ、そういう盛りつけね。良いね。すごく手の込んだ料理に見える!
by さきしなのてるりん (2012-09-06 21:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。