SSブログ

秋の夜長 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

秋の訪れ・・・・日が沈むのが早くなってきたなあ

しかし気温は、相変わらず高めだなあ、いや、湿度が高いから

そう思うのかもしれない。蒸し蒸し感が強いのだ。

蒸し蒸しだなあ・・・・・・あああ・・・・・餃子・・・・そうだ!

餃子が食いたいっ!

なんかいきなり餃子のスイッチが入ったみたいに、頭もカラダも

餃子モードになってしまったので、餃子を求めてスーパーマーケットへ

市販品の餃子は、野菜編と肉編に分かれているが購入するのは、

もちろん肉編なのだ!わしゃわしゃ(*´∀`*)!

餃子は、焼き餃子の皮パリ派と水餃子の皮ジューシー派に分かれると思う

今回は、焼き餃子でも皮ジューシーの焼き餃子にするのじゃああ!

まずは、餃子をフライパンに並べて焼きます!

焦げ目がついて焼き上がりかけたら、水を入れて蒸し焼きです

じゅわ~じゅわ~・・・この瞬間好きです(*´∀`*)

フライパンの中から湯気が一気に立ち上ります!すかさずフライパンの蓋を

とりゃああ!という掛け声とともにかぶせます。行き場を失った水蒸気たちは

フライパンの中で湯気が充満して餃子の皮を柔らかくジューシーに

仕上げてくれるのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、水分がなくなる直前まで加熱します(*´∀`*)フライパンの中で

餃子が十二分に柔らかくなりました!ここで注意です。

柔らかくなった餃子は、箸でつまむと破裂してしまいます。

細心の注意をはらって、フライパンから直に皿に移します。

よっしゃあ!うまくいったぞー!2、3個ひっくり返ったが

これも愛嬌だああ!さあああ!プシューってプルタブを開けるのじゃあ!

コップにシュワシュワと注ぐのじゃああああ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!

準備万端!完璧じゃあああ!

ギョーザで一杯!.jpg

わはははは、写真からでも餃子が柔らかくなっているのがわかると思う

いただきマース!

んまいっ!

やはりシュワシュワと泡の出る飲み物に餃子の取合せは最高じゃあ!

餃子の底の方は、おこげでパリパリしているしとろとろの皮に包まれた

餃子の中身は、焼き餃子よりもジューシーな感じだ。

この焼き餃子と蒸し餃子を一緒にしたような餃子で飲むビールは

最高じゃあなああ!

【トレミー】人気ブログランキング

ラー油のピリリもいいアクセントじゃわい!わはははは!

(*´∀`*)


タグ:餃子 ビール
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
TCSアフィリエイト 野崎

突然のご連絡失礼いたします。
TCSアフィリエイトの野崎と申します。


コメント欄にてのご連絡、失礼致します。
サイトを拝見しまして、本広告の掲載を
お考え頂きたく思いまして、ご連絡させて頂きました。

広告の詳細は下記をご確認下さいませ。


クリティア ウォーターサーバー購入プロモーション
株式会社ウォーターダイレクト
(http://www.clytia.jp/ContentsWD/)
――――――――――――――――――
■成果承認について
成果報酬:8,000円
成果対象:ウォーターサーバー購入後

■広告の特徴
・富士山の天然地下水を使用
・手間いらずで冷水、温水が常用できる!
・チャイルドロック付きで
小さいお子様がいるご家庭でも安心

■詳細URL
http://www.clytia.jp/
――――――――――――――――――


弊社は他にも魅力的な広告案件を多数取り扱っております。
ご関心をお持ち頂けそうでしたら、是非ご一報下さいませ。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

──────────────────────
TCSアフィリエイト
担当:野崎
info@t-consumersys.co.jp

○TCSアフィリエイトの魅力
・高額報酬案件を多数取り扱い
・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能

運営:㈱東京コンシューマーシステム
http://www.t-consumersys.co.jp/
──────────────────────
by TCSアフィリエイト 野崎 (2012-09-06 13:35) 

夏炉冬扇

今晩は。餃子は、パリパリがいいですね。

家のギョウザは畑の韮を使って、自家製です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 21:22) 

さきしなのてるりん

お上手にできました!うちは自家製。なので皮が厚くてこっちで言う「おやき」みたいになっちまう。
by さきしなのてるりん (2012-09-06 22:01) 

macinu

餃子にシュワシュワ!間違い無く美味いです~
by macinu (2012-09-07 11:12) 

くぼたん

しゅわしゅわサイコー
(*´∀`*)

by くぼたん (2012-09-07 12:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。