SSブログ

またもやあたたのだああ! [当選報告]


フルーツメールヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたた!焼酎があたた!


フルーツメール
の無料プレゼントに応募したら、あたたのだあ!
あたた.jpg

いやはや頑丈な箱詰めだわい(*´∀`*)

これで今夜からの酒宴の主演は決まったな・・・・

とりあえず前祝いじゃああ!やはり酒の順番もあるようなので

とりあえずビールっ!

しゅわしゅわのあわあわで、喉を潤してから本番に入るのじゃあ!

アテは、どないしようかな?シュワシュワの泡泡に似合うものは・・

きゅうりくらいしか見当たらないなあ・・・よっしゃあ!これで豪華な!

酒肴 を作るぞ!

なんちゃって!(*´∀`*)ただの切ってマヨネーズじゃあああ!

きゅうり.jpg

とりあえず・・・(´Д`υ)))ポリポリ・・・・・グビグビ・・・・

潤す程度にしておいて・・・・(´Д`υ)))ポリポリ・・・ぐびぐび・・

焼酎は、ロックにしようかな?・・(´Д`υ)))ポリポリ・・ぐびぐび・・

カッパ酎にでもしようかな?・・(´Д`υ)))ポリポリ・・ぐびぐび・・

カッパ酎ってきゅうりを入れただけなんだけどな・・(´Д`υ)))ポリポリ・・

それにしてもきゅうりがアテになるとは!(´Д`υ)))ポリポリ・・・・・

ぐびぐび・・(´Д`υ)))ポリポリ・・ぐびぐび・・(´Д`υ)))ポリポリ・・

ありゃあ?Σ(゚Д゚ υ) アリャ!きゅうりがなくなってしまったあ!

ど、どうしようかな?焼酎の酒肴がなくなってしまった!

しかたがない・・・・焼酎用に新たに作るか・・・どれどれ?

白菜かあ・・・どうしようかな?


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

高野豆腐と白菜の煮物にしよう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

白菜を細かく刻むのじゃあ!そして鍋に放り込んで水を入れ

だしの素、醤油、酒、みりんとともに高野豆腐を煮込むのじゃあ!

うおおおっ!!完成じゃああ:(;゙゚'ω゚'):!

焼酎のアテ.jpg

これは焼酎ロックじゃな!

んまいっ!

しっとりとした上品な高野豆腐が白菜にまみれて、白菜の旨みを

たっぷりと含んだ甘さに変身じゃああ!(;゚Д゚)!

麦焼酎のクセのないロックもすんなりと受け入れてくれたようだ!

もともと焼酎は、その懐の深さにはアテを選ばないと言われているが

和風のときには、絶大な相性を見せてくれる。まして麦なのである。

あっさりとあっさりでさわや~かあ!なのだ!

今夜は、焼酎ロックオン!じゃあああ!

【トレミー】人気ブログランキング


                   ___                       __
             ,〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ' ‐ 、             <へ/` ーヘ \
            /"⌒          \          <へ/ ((_))   \\
           /   ;          、  \      <へ / ((_))      ( (
         /  ,,、 ∪           _)    ヽ      / ((_))    ((_)) /<
        /    `\、ノ          `    ヽ     ) /    ((_))  /へ〃
        l     ( ● )"  (、_ニ-‐ ̄"´  ,    i   /// _((_))  /へ〃
       |    "⌒゙      ( ● )  _ノ(   ノ⌒i/////  __/へ〃
        \    (__人   )"⌒゙`  ⌒ヽ (__ ノ//// ⌒`´
           ,ヘ、   ヽ  `"ソ′  ;     /// / Y`Y 〉
         /   \   )r‐r‐/    ∪  ////`Y ノ ∨
       /      ヽ `ー-'′    ////i  .i ヽ__ノ
        i         `゙ー-- 〝  ////,(`ヽ  ゝノ
        l   ( ``ー- 、, -一 .///// ゝノ`´
       !     ヽ      /////
       ∨   j /⌒ヾ/////
         ∨   ノノ  /////
        (  ヽ_///( ( 
       /⌒ヾゞ彡//   ヽ__ゝ
      {    ヽヘ/      ) )
       ',    ヽヘ    _丿ノ
       ヽ  。゚。゚   //
         \   __/ ノ
          ` ̄´  ̄

いえ~いっ!

v( ̄Д ̄)v ブイッ!


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
φ(・ω・)かきかき

当選おめでとうございます(・∀・)
白菜をちゃちゃっと煮て、これまた美味しそうです。

お知らせ:スマホ版のAA事故ってるよ!
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-10 08:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
かのか、ですか。黒霧島が当たりたい!
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:47) 

くぼたん

当選した酒ならば、どんなものでも美味しいですね
おお、黒霧島もうまそうだにゃー
(*´∀`*)

by くぼたん (2012-09-12 12:14) 

さきしなのてるりん

芸術的な絵画は何ぞや?
by さきしなのてるりん (2012-09-17 05:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。