SSブログ

一足お先に!雑煮ラーメン [インスタントラーメン]

さて、今日のお昼はインスタントラーメン!

白菜が安くなっていたので嬉しい限りである(*´∀`*)

白菜たっぷりの白菜ラーメンでは、面白くないので

もちを入れてみる

これで雑煮ラーメンじゃあああ!

雑煮といえば醤油味が一般的なので、しゅゆ味のインスタントラーメン

今日の素材.jpg

次に白菜だけれども、料理をするのだああ!ってんで

白菜の白い茎の部分と柔らかい葉の部分とに切り分けてみる

ここまで来るとなんか調理した━━━━!!って感じ(*´∀`*)

ちゃんと分けます.jpg

単に切り分けただけじゃあないのだ!鍋にごま油を投入し

軽く白菜の芯の部分だけ炒めるのじゃああ:(;゙゚'ω゚'):

これぞ!秘技!白菜芯先炒めの術じゃあああ!

そこへ水を入れて、沸騰したらインスタントラーメンの麺を放り込む

同時にもちも放り込む。その上から白菜の葉の部分を放り込み

柔らかくなったところで、袋から出しておいたスープの素を入れた

丼に入れるだけなのじゃああ!

雑煮ラーメン.jpg

完成じゃああ:(;゙゚'ω゚'):!

もちがあああ!餅があ!少ししか見えないっ!スープに沈んだあ!

(´ヘ`;)ウーム…焼いてから入れるべきだったか・・・・・

何はともあれいただきマー君!

んまいっ!

インスタントの麺と絡んだ餅というのは、実に面白い!

麺をすするがごときに食べれないのだ。のびーるのだ!

だから、(´~`)モグモグちゅるモグモグちゅるモグモグと

なってしまうのだあ!ハフハフしている間に麺が伸び加減なのだ!

もちは白菜に絡めて食べるほうが素早くていいのだあ!

食べ方を考えさせる一品となったものだ!

奥が深いの━━━━!!っ

【トレミー】人気ブログランキング

(´∀`)

AAは事故みたいなので、今回は使用を控えた


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
のぼ

いつも料理の写真が美味しそうですね
by のぼ (2012-09-10 15:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
もう餅が登場しましたか。
餅好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 20:13) 

くぼたん

うどんに餅は、入れるけれどラーメンには
あんまり入れませんね。
( ゚ー゚)( 。_。)

by くぼたん (2012-09-12 12:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。