SSブログ

貧乏な食べ物の一夜 [はずめし(喪飯)]

貧乏人にとって予定外の出費は、大変痛いものである

どのくらい痛いかというと、今夜の晩酌の酒肴が

ソーセージ1本というくらい痛いのである

貧酒肴.jpg

ましてや晩御飯ともなると、コスパが良好なパスタに

なるのであるが、野菜を加えるなどもってのほかに

なってしまうのである。ああ、肉など論外なのである。

そのまま茹でるだけでは、なんとも味けない( `д´) ケッ!

せめて塩くらいふりかけようヽ(・∀・)ノ

そこで登場が前回、安く購入したマジックソルトである

マジックソルト.jpg

1度これだけで食べてみたかった料理である

料理と呼べる料理か怪しいものだが・・・・

さっそく実践してみた。

調理方法は、物凄く簡単である。1行で済んでしまう

パスタをゆでて、フライパンに移しソルトをふりかける

以上なのである(*´∀`*)完成なのである

塩パスタ.jpg

いただきマー君!

んまいっ!

シンプルが故に塩の味とパスタの麺の味がはっきりしている

マジックソルトの香りも塩加減もちょうど良かったらしい

香草の香りが四畳半全体に充満する

【トレミー】人気ブログランキング

これで急な出費に備えることができる

早くパソコン修理の見積もりが来ないかなあ・・・・

予想しているより高かったら、これ以上どうなるのであろうか?

不安だっ!((((;゚Д゚))))ど、どうしよう!


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
コンブ

同じく貧乏人の私も酒のツマミに毎日頭を悩ましてます。
しかし毎回素晴らしいです。尊敬してます!
by コンブ (2012-09-11 21:58) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ソーセージも温めると結構いけますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-12 07:48) 

くぼたん

焼きソーセージもよさげですね
ソーセージの飾り切りに挑戦したけど
ダメだった・・・・今はすべてが腹の中
(*´∀`*)

by くぼたん (2012-09-13 09:09) 

さきしなのてるりん

またしても炭水化物のみ。おなかが気になる。
by さきしなのてるりん (2012-09-17 05:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。