SSブログ

縦型のカップ焼きそば [インスタントラーメン]

非常に珍しいので、手にとって買ってみた。

縦型.jpg

なんといっても縦型が珍しい。一般的に焼きそばといえば

湯切りをしないといけないので、平たい容器が主流なのである。

たしか100円を切る価格だったので、お試しだと思って買ってみた。

封を開けてみると、粉末ソースとかやくが入っていた

なかみ公開.jpg

おそらく「かやく」は、先にカップになかにぶち空けるのだろう

そしてお湯を注ぎ静かに3分ほど待った

さてお湯を捨てなければならない。カップの蓋の部分に湯切り用の

タブがついていたのでこれを起こして、湯切りをした。

湯きりした.jpg

最近、カップラーメンでも野菜不足をうるさく言われるので

キャベツを炒めて、放り込むことにした。

キャベツ炒め.jpg

これで少しは、野菜不足の解消になるのであろう(*´∀`*)

さっそく炒めたキャベツを湯切りしたカップの焼きそばの中に

放り込む!オオオオォォォォォォ!

キャベツ入れ.jpg

キャベツが山盛りじゃあああ!

これに向かって先ほどのカップ麺から取り出しておいた粉末ソースを

ぶち開けるのじゃああ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!

粉末ソース.jpg

うああああ、縦型は混ぜるのが難しい・・・箸をでんぐり返しながら

どうにかこうにか混ぜるのだああ!

縦型やきそば.jpg

なんとか混ぜ込みに成功したぞっ!あれだけあったキャベツが

どこに紛れ込んでしまったのか?三本しかないが、いただきマース!

んまいっ!

ほのかに香るカレー風味がソース一辺倒の焼きそばと違う味を

出している。カレーとソースって意外に仲良くなれるんだなあ・・・

【トレミー】人気ブログランキング

今度はカレーライスにウスターソースをぶち込んでみようかしらん?

しかし縦型の焼きそばは、いままでつゆだくのカップラーメンしか

食べていないから、少し違和感はあるけど、これもアリなのかな?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
かおる

そうそう野菜は多ければ多い程[決定]
でもカップ麺はほどほどにね
by かおる (2012-09-12 13:28) 

とりのさとZ

このメーカーのラーメン、私は好きですよ。

 頑張れ、Just System と、徳島製粉。

by とりのさとZ (2012-09-12 18:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
これは珍しい形です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-12 21:57) 

コンブ

カレーにウスターソースは時々やりますよ。
父親は必ずかけてました。
by コンブ (2012-09-13 09:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。