SSブログ

本場の高菜ラーメンに挑戦じゃああ! [インスタントラーメン]

九州の高菜ラーメン

当然ストレート麺で本州では、この商品はなかなかお目にかかれない

なんとなく貴重品なので、非常用にと保存しておいたが

賞味期限のこともあり、そろそろ食さなければならない。

高菜ラーメン.jpg

どうせならプチ贅沢して、トッピングをしっかりのせてみたい

しかしながら貧乏四畳半なのでチャーシュウーというセレブな

食べ物は、除外しておく

(´;ω;`)

トッピングの可能性で1番高いのが ネギ

これならネギラーメンとして本場に負けないだろう・・・

でも今回は、プチ贅沢なので なんと!

Σ(゚д゚lll) メンマ をトッピングしたのだった

当然、高菜ラーメンとしての高菜の漬物は欠かせない

このインスタントラーメンの商品の写真みたいに漬物を2種類も

トッピングすべきなんだろうか?高菜と紅しょうが

あんまり本場で食したことがないので、さっぱりわからないが

自分としては、2種類の漬物を混在させることは避けたい

高菜ラーメンは高菜でいきたいし、紅しょうがラーメンは

紅しょうがだけでいきたいものだ(´∀`)

ささっ!トッピング終了!いただきマース!

負けちゃあいねえ.jpg

おおおっ!見た目は、本場のラーメンと遜色がないのじゃなかろうか?

んまいっ!

とんこつのこってり感がインスタントといえどもしっかりしている

高菜のピリリがいいアクセントで、ネギの風味がまた格別じゃあ!

メンマのコリコリもラーメンによく合う(´∀`)

【トレミー】人気ブログランキング

nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今晩は。
棒ラーメンといえばマルタイ、久留米です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:22) 

tanupo

私もラーメンにチャーシューなんていう贅沢はまずできません。(´Д`;)
せいぜい卵1個というところです。(-ε-)
by tanupo (2012-09-17 13:53) 

macinu

激美味そう~!!たかなのこりこり感がつたわってまいります~
by macinu (2012-09-30 19:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。