SSブログ

貧乏四畳半の朝食のこと [食生活]

朝食の基本は、和食の場合ごはんと味噌汁

まあ基本の食事ですね(´∀`)月末の超貧乏なときは、

ご飯と具なし味噌汁でも済ませるが、ごはんと汁物の

組み合わせは、贅沢の部類に入るだろう・・・

基本の朝.jpg

でも最近では、秋の食欲増大にあわせてお金もないのに

ご飯と味噌汁以外にもう一品付け加えることが多くなってきた

夏よりも秋に食べたい焼き魚!なんでだろう?

旬な秋刀魚を朝から焼くわけにもいかないので、少しこぶりだが

ししゃもを焼いて朝食に添えてみる

ししゃも.jpg

大根おろしを添えるとなんともはや贅沢になってセレブの仲間入りを

したみたいにリッチな気分になるものですね。

朝から海のものっていいですよね。海のものっていえば、

海苔もまた豪華な一品ですね

海苔.jpg

あったかご飯にのせていただくだけでウマーな気分になります

おむすびにも欠かせません

最後に真冬には、ちと寒い感じの冷奴ですが夏の終わりに

哀愁を込めて、朝定食にしてみました

冷奴.jpg

そろそろ月末です。あれやこれや支払うと・・・残りは・・・

【トレミー】人気ブログランキング

゚(゚´Д`゚)゚


タグ:朝食 債務
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

ごはん。味噌汁。ししゃもいい取り合わせですね~!!
by macinu (2012-09-30 18:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。