SSブログ

ホタテのこがしバター醤油風味マーガリン焼き [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

と、とにかく胸焼けが収まらないので、酒宴をはじめることにした

冷凍ホタテが1個35円だったのだ!安いのか高いのか?

わからないが3個購入、105円のお買い物をしてきた

冷凍ほたて.jpg

今夜の酒肴は、ホタテのバター焼きにすることにした

例のごとく貧乏四畳半には、バターなどという高カロリーな

お化けはありませんので、マーガリンで代用です

解凍したホタテをマーガリンで炒めます

マーガリンでもいいよね?.jpg

塩コショウは、しないでおきます。ホタテの塩分でなんとかなるでしょ!

仕上げに醤油を回し入れて、ジュワわわっ!と焦げる香りがしてきたら

完成デース!(´∀`)これはもう!ビールでしょう!

宴会.jpg

さっそくいただきマース!

んまいっ!

ホタテの中にマーガリンの濃厚な味が染み込んでいて

ホタテを噛むたびにじゅわ~っと旨みを丸め込んでくれます

ツメターイビールをごキュッ!とやれば、至福の時間です

プはああああああ~っ!

焼いている時にホタテのヒモがはずれてしまったが、これもまた

ホタテの旨みとは別にコリコリしていて、なんともはや美味だ!

いつの間にか胸焼けなどすっかり忘れてしまいました

(´∀`)

【トレミー】人気ブログランキング
こうやって一人酒をブログにアップしたら、モニター越しにみんなで飲んでいるみたいな気分になります

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆりあ

冷凍ホタテが1個35円は、安いと思います^^
我が家の近くのスーパーだと、だいたい8個入りで398円だったりしますから・・・
って、値段のことはさておきおいしそうですねv^^v
最近、ビール飲んでないからちょっと恨めしいぃ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by ゆりあ (2012-09-24 12:26) 

ナツパパ

ホタテのバター焼き旨そう!!!
冷凍でその値段ですか。
格安でしたね。
by ナツパパ (2012-09-24 14:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ホタテ好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-24 19:01) 

kjisland

ほたてといえば、観光地で焼いて売っているのを思い出してしまいます。まだ、そういうところで一度も食べた事がないので、家でやってみるのもいいなあと思いました。感謝です。
by kjisland (2012-09-24 20:40) 

足立sunny

ナイスで、粋なお料理です。
シンプルでも、「モノスゴク」美味しそうです。

by 足立sunny (2012-09-24 23:01) 

コンブ

何やら見かけないビールですが、これはどちらのものですか?
by コンブ (2012-09-25 09:05) 

くぼたん

この第三のビールは、関西系のオークワというスーパーで
売っていました
(´∀`)

by くぼたん (2012-09-27 11:06) 

さきしなのてるりん

3個だけだとおすそ分けにあずかれないなぁ。仕方ない。コガネムシのかじったサツマイモでもかじってるか。
by さきしなのてるりん (2012-09-30 18:00) 

macinu

間違いない!ホタテバターとビール!!最高です~!!
by macinu (2012-09-30 19:06) 

就活

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 就活 (2013-03-19 12:12) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。