SSブログ

秋の夜長のホイル焼き [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

くわわわっ!またもや魚介類の安売り!

今度は、秋鮭を狙いに行きましたあ!ありました!特売台上に

ひときれ98円の秋鮭が並んでいます

ものすごい人だかりです。しばし見ていても一向に人数は減りません

気の弱い貧乏人は、なかなかその輪の中に入ることができません

諦めかけてユーターンして冷凍食品売り場に近寄ってみたところ

冷凍の鮭がひときれ88円で売っているじゃああありませんかあ!

国産じゃなくても生の獲れたてじゃなくても貧乏四畳半にとっては

安けりゃいいんです(´∀`)人もいないし楽にお買い物ができました

解凍鮭.jpg

さっそく解凍して調理します。秋の時期になるとホイル焼きを

してみたくなるのです。ホイルを準備して

アルミホイル.jpg
まずは鮭です.jpg

解凍した(そのまま室温で放置しておいた)鮭をならべます

そこへ安かったきのこ類をドサドサっと上からぶっかけます

えのき、しめじ、まいたけ・・・・・これだけでも秋の風情があ(´∀`)

きのこ類を.jpg

さっそく焼きに入ります。オーブントースターで待つこと15分

ホカホカのアルミホイルを開封すると、湯気のむこうから

秋の美味しい香りが漂います。鮭の紅い身が酒を呼んでいます

酒もってこーい!

冷酒で( ^)/▽▽\(^ ).jpg

冷酒を用意して宴会の準備です。ポン酢をうえからぶっかけて

いただきまーす!

んまいっ!

ホロホロした鮭の身にえのきがシャキシャキとした食感をプラスしていて

酒が進みます。くいっ!くいっ!くぃっ!ぷはああっ!( ´З`)=3

ホロホロとした鮭の身に舞茸のコリコリとした食感がプラスしていて

酒が進みます。くいっ!くいっ!くぃっ!ぷはああっ!( ´З`)=3

ホロホロとした鮭の身にしめじのねっとりとした食感がプラスしていて

酒が進みます。くいっ!くいっ!くぃっ!ぷはああっ!( ´З`)=3

秋は夜が長いのじゃああ!楽しまなくちゃあ!

くいっ!くいっ!くぃっ!ぷはああっ!( ´З`)=3

いやああ、気がついたら午前様じゃあああ!

(*∪∀∪*)。。

【トレミー】人気ブログランキング


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とりのさとZ

ホイール焼き、鮭の下にモヤシを入れると、モヤシの味も良くなって、とてもおいしいですよ。
by とりのさとZ (2012-09-27 19:46) 

さきしなのてるりん

はい、海と山の相性はいいです。このレシピは健康に優良!
by さきしなのてるりん (2012-09-30 17:56) 

macinu

鮭とキノコとひや酒!!最高~~~!!おすそ分けお願いします~!!
by macinu (2012-09-30 18:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。