SSブログ

レタスチャーハンの極意は、ストレス? [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

レタスをちぎってちぎって作った山

パソコンが壊れたのでレタスをちぎってちぎってちぎって

ストレス解消♪~レタスをちぎってちぎってちぎって、まわ~るぅ・・

さて、どうしたものか?さらなるストレス解消には飲まなければならない

ちぎってちぎってちぎっただけでは、酒の肴になりえないっ!

それでは、夕食としようかな?でも、残った飯は冷たいっ!

まるでカスタマーセンターみたいだっ!炒めて温めよう!

ならばレタスチャーハンじゃあああ!

レタスはシャキシャキに限るから、炒めるのもほどほどにしないと

いけない

どうすればいいのか?最後に入れる。うん、これがいいっ!

いざっ!

レタスチャーハン.jpg

おおおお!これがレタスチャーハンの極意だったのかあ!

レタスがベチャベチャにならずに軽く火が通った状態、これだあ!

んまいっ!

これはもう!飲むしかないでしょう!チャーハンにビール!

わしの中では、定番です。チャーハンを食べる時には、これがないと

寂しい限りでチャーハンを食べた気がしないのである

チャーハンの中に含まれているふんわり卵や刻みネギなどの野菜や

香辛料があっさりとしたビールによく合うのじゃ!

だからチャーハンには、外せないのである。チャーハンは立派な酒肴

なのじゃああああああ!

ストレスも解消できて、一石二鳥なのじゃあああああ!


nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
macinu

ty-はん




チャーハンの後ろのシュワシュワ~!!がきになります~!!私はチャーハンつまみでよく飲もます~(笑)
by macinu (2012-10-18 10:52) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
締めでチャーハンの方が…
by 夏炉冬扇 (2012-10-19 07:43) 

ナツパパ

あ、たしかにそうですね。
これはわたしも真似させていただきます。
by ナツパパ (2012-10-19 08:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。