SSブログ

やけのやんぱちじゃああああ! [インスタントラーメン]

パソコンが起動しなくなって、二十日後に買った時の販売店に持っていった

とっくに保証期間が過ぎており有償になることは、ある程度覚悟していた

しかし、パソコン本体の金額以上は、払いたくないと思っている。

なぜならパソコン本体以上の金額ならば、修理せずとも本体を買えばいい

新しいパソコンでパソパソができるのに、わざわざ古いパソコンを修理して

使う必要がないからだ。修理費としてパソコン本体の70%くらいなら

我慢して、修理して使ってもいいかな・・などと考えていた。

額にシワを寄せて古いパソコンを裏返ししたり蓋を開けたりなにやら

もぞもぞしていたが、急に頭をもたげて査定する店員の顔が明るくなった。

「大丈夫ですよ。リカバリーで治ります」

「ええと・・リカバリー?」

「その手元にあるリカバリー用のDVDで簡単に直せます」

そういえばパソコンを買ったときになにやらDVDがついてきていたのだった

その時は、パソコンのおまけぐらいにしか考えていなかったが、こんなにも

重要なDVDだったとは!貧乏性のおかげで捨てずに持っていてよかった

しかし、肝心のDVDドライブがないのであった。

「あの・・・DVDを動かすものがないのですけれども・・・」

「依頼されますか?それなら金額は、これだけで申込書に記入して

いただければ、メーカーに依頼しますが?」

提示された金額は、パソコン本体よりも高いものだった。

「あの・・・・」

「ご自分で直されるのでしたら、DVDドライブは別途購入していただくしか

ないですね」

そうだったのかあ!今まで使っていてDVDドライブの必要性を全然感じて

いなかったのだが、壊れてみて初めて気がついた。

さっそく店のDVDドライブのコーナーへ出向くと、あるわあるわ・・・

倍速、4倍速などなど

価格を見ると、ひぇえええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!

パソコン本体より高いじゃありませんかあ!安いものを物色してみても

パソコン本体価格と似たりよったり・・・・これじゃああ・・・・

ダメだ・・・・・・

失意のどん底じゃあああ!こんな時は、思いっきり贅沢するに限るのじゃあ!

贅沢の贅を尽くして夕食を食べるのじゃあああ!

鼻息も荒く地元のスーパーに飛び込んだ。いつもなら素通りする精肉コーナーに

立ち寄り半額シールのついた焼豚を値段も見ずに買い物かごに放り込んだ!

うおおおおっ!やったぜ!なんという贅沢な買い方をしたのだろうか?

半額シールだけで値段も見ずに買うなんて!レジに並んでいる時に

少しドキドキしたが表示された金額を見て、ほっと胸をなでおろした

132円・・・・・・うーむ、いつもより安い買い物をした気がする

さっそく調理じゃあああ!今夜は、とびっきりの贅沢なのじゃああ!

なんと!なんと!チャーシューたっぷりのインスタントラーメンじゃああ!

メンマものせてコーンも入れて、ネギをたっぷり山盛りにして

ネギチャーシューラーメンの完成デース

ネギチャーシュウ.jpg

おおおお!見た目も豪華!豪華!豪華絢爛!やったぜ!

これは、記念に写真を撮らねば・・・・ブログに書かねば・・・

味は、どうかな?オオオオォォォォォォ!

んまいっ!

スープに浮き出た脂は、チャーシューよりにじみ出たもので

コクがあって深みがあってすんばらしいい出来栄えじゃああ!

とてもインスタントラーメンとは、思えない出来栄えじゃああ!

むむっ!いかん!いかん!これを食べたら、明日からの

インスタントラーメンの作り方が変わっちまう!

ど、どうしよう・・・・


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Alshark

DVDドライブ?
外付けUSBで良いんですよね。。。

amazonで2,480円で売ってますよ。
これより安いパソコンって・・・インターネット2年縛り???
by Alshark (2012-10-17 14:06) 

φ(・ω・)かきかき

インスタントラーメンにチャーシューたっぷり乗せると、とても豪華ですね!!
PC早く直ると良いですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-17 17:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
何年保証というのはないのかな?
by 夏炉冬扇 (2012-10-17 21:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。