SSブログ

お、おまえは何者じゃああ!なべものじゃああ! [食生活]

鍋物3変幻の巻

ええ、最初は普通にしゃぶしゃぶなんぞで一杯やりたかったのです

豚バラ肉のしゃぶしゃぶ用が安かったものですから・・・・

豚しゃぶ肉.jpg

ニラをたくさん放り込んで豚しゃぶを楽しみました。

パックの豚肉を半分ほど食べた頃でしょうか?どうも

豚肉の脂身が多くて少し嫌気がさしてきたんです

豚しゃぶ.jpg

酒は飲み足りないし豚肉とニラでポン酢は、もういいやって感じで別のアテに

しなければならなくなったんです。そこで思い切って水菜を

放り込んだのです。そうですね豚しゃぶ鍋が一瞬にして豚水菜鍋に

変わってしまったのです。いやああ味の変化に酒が進みました

豚水菜鍋.jpg

ほどよく酔った頃に、また再びこってりとした豚肉の脂身を食べたくなりました

しかし以前のようにポン酢で食べるようなことは、したくなかったのです

それにニラにしても水菜にしても、ほとんど食べ尽くしていて野菜が

ありませんでした。そこで目をつけたのが冷蔵庫に眠っているキムチでした

キムチっていっても元は白菜なのだし、野菜に違いない

ということで鍋に放り込みました。キムチの唐辛子味が鍋いっぱいに

広がって、予想通り豚肉の脂のしつこさを緩和させてくれます

豚しゃぶ鍋⇒水菜鍋が、豚キムチ鍋に変貌した瞬間なのです

これはもう!飲むしかありませんでした。ほどよく酔っている上に

キムチと豚肉の相性のいいことが重なって酒は、ガンガン進みます

豚キムチ鍋.jpg

あっという間に豚肉のパックは、なくなりました。当然ながらキムチも

なくなりました。豚キムチ鍋も完食してしまいました。

酔いも十分にまわってきたことから、ここいらで

〆なくてはなりません。鍋の〆っていったら麺類かご飯類でしょう

今回は、麺類で〆ました(*´∀`*)うどんです。

豚しゃぶ鍋⇒水菜鍋⇒豚キムチ鍋⇒キムチうどんになりました

味の変化をつけるために少しだけ醤油を足しましたが豚キムチ鍋の

色の変化はありません

醤油をプラス.jpg

そこにうどんを放り込んで煮込みます(*´∀`*)

少しばかり残っていた水菜も放り込んで、ねぎたっぷりのうどんの

完成デースヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キムチうどん.jpg

なんかもう、すでに3食分くらい食べているような気がしていて

おなかはパンパンなのだけども、酒の酔いのせいでまだまだ

食べれそうな気がしています。それに味の変化に興味津々なのです

さっそく食べてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

んまいっ!

うどんとキムチが相性がいいなんて!新しい発見です!

先ほどの豚キムチ鍋よりも醤油が加わっているせいか味の深みが

違います。濃厚でいて醤油ベースのうどんのあっさり感とともに

豚肉の旨みがふくよかで味わい深いのです。

これもペロリといただきましたあ!

う~ん・・・満足じゃああああ!


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

キムチ鍋、私もキムチで作りますよ♪
豚の脂が美味しく頂けますね(^0^)/
by Rchoose19 (2012-11-06 20:32) 

コンブ

酔っぱらって満腹中枢がイカレましたね。
by コンブ (2012-11-07 05:58) 

くぼたん

オバマ大統領再選!
わしは四畳半の大統領じゃあ!
でも経済政策(家賃)をしっかりしないと
追い出されるのじゃああ!

by くぼたん (2012-11-07 14:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。